見出し画像

#91【美容】育休中にやって良かったこと~お肌をぱっちんしみとさよなら~

みなさんこんにちは。

リスキリング等育休中の過ごし方が話題になっていますが、私は育休中、学びには全く時間が割けず…
唯一やってよかったと言えることが、レーザーによるしみとりでした。
人に会わない今しかない!と思い切って予約したのが懐かしいです。


以下、簡単にしみとりレポを。

まず前提として、授乳中はしみとり不可な病院が多いので、そこは注意が必要です。

私がしみとりをした病院はメインが形成外科で、美容に特化した施術もしてくれるというところでした。
口コミ数が多く評判も多かったですし、形成外科なのでアフターフォローも期待できるかなと思い選択。
予約も不要で、行ったその日に施術可能でした。
1センチ角で1万円という価格感です。

頬にニキビ跡が集まって大きなしみに見えている部分があったので、それをなんとかしたかったのですが、ついでに鼻の根本部分にできた眼鏡じみと、細かいそばかすにもレーザーを打ってもらいました。

流れとしては、
1)化粧を落とす
2)レーザーを打つ
3)保護シールを貼ってもらう

という感じで、先生のカウンセリング時間も含めると1時間弱ほどで完了。レーザーは肌の上で輪ゴムをはじかれたような痛さで、我慢できないような痛さではありません。

レーザーを打った箇所はやけど状態なのであまり紫外線に当たらない方がいいということで、私は寒い時期を狙ってレーザーを打ちました。

施術後1週間くらいでテープが剝がれてきて、瘡蓋状態になったしみも一緒に剥がれてきます。瘡蓋がとれた後は処方された薬をしばらく塗っていました。
化粧はしてもOKでしたが、育休中ということもあって基本的にはすっぴん状態で2週間ほどは引きこもり状態に。

全体的に肌が落ち着くのが1か月くらいですが、しみがはがれたところはうっすらピンク色の肌が見えているので、周りの肌と少し色が違います。化粧をすれば分からない程度ですし、それも大体3か月ほどで馴染みます。

ちなみに、レーザーを打ったものの完全にはしみがとれず、数年たった今すこーししみが浮いてきています。
とはいえ、元の色に比べると段違いに薄く、コンシーラーも塗っていません。

今は産後のホルモンバランスの変化で発生した肝斑と肝斑周辺のしみという新たな悩みが発生しており、そちらをなんとかしたいなと思っているところです。

しみとりはどうしてもダウンタイムがあるので、育休中を狙ってやるのがオススメです!

それではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?