見出し画像

自分の現在地を知る

おはようございます。1週間首の寝違えが続いていて、横を見る時がロボットになっている齋藤開人です。

今回は「自分の現在地」を知るというテーマで書かせていただきます。
外のものさしで自分自身の現在地を知るとはこういうことかも?!と感じた体験をしたので、共有をさせていただきます。

先日、キングコング西野さんの新作本「夢と金」の出版イベントである「200人BBQ」に参加させていただきました。
目的は2つ。
1.コミュニティーの中で、自分をどのくらい表現できるかを試してみる。
2.環境が違う人のスピード感を体感する。

参加した結果、、、
コミュニティーの中で自分自身は全く相手にせれず、
周囲の人達のスピード感や存在感に圧倒されてしまった。
の1点です。

普段とは違う環境で時間を過ごすことで、
自分自身が「まだ何者でもない」ということを痛感させてもらいました。
一方で、成長したなと思う場面もありました。
周囲の人達に抱いていた「羨ましさ」がなくなっていたことです。
最近までの私であれば、
・この人になりたいなあ
・この人達と仕事すれば、成功するんじゃね
みたいな淡い期待に近い、気持ちの悪い妄想をしていました。(汗)

BBQに参加した人たちと
・同じステージに立つんだ
・そうするためには、自分が価値を提供できることや将来のビジョンを持ちながら生活し、勉強を続けるしかない
と強く感じた一日になりました。

キングコング西野亮廣さんの
話す姿や存在感は圧倒的でした!!
刺激的な一日になりました。

では、良い一日を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?