見出し画像

変わった質問やくだらない質問にいろいろ答えてくれる人に100の質問…をやってみたwww

こんばんわ。古都乃巴(ことのは)です。
noteを立ち上げ、色んなnoreクリエイターさん達の記事を読ませて頂いて思った事が…

『…自分の自己紹介、ほぼしてない…💦

と思いまして。しかし、上手く自己紹介も出来ないので、

100の質問広場さんから引用させて頂きながら、自己紹介しようかと思います。↓

それでは、スタートですっっ!!

1. まずは簡単に自己紹介をお願いします
→古都乃巴(ことのは)と申します。
2. それでは早速質問にいきます! 自分の取説 最も重要な事項は?
→共感能力が非常に高いです。そして、直感力も優れています。
3. よく利用するSNSは?
→ラインです。
4. 電話/メッセージツール どっちがいい? 理由は?
→親しい人とは電話で、そうでない人とはメッセージツールが良いです。
親しい人とは楽しい会話を電話でしたいし、そうでない人とはメッセージでのやり取りで距離を取りながらバランス良くコミュニケーションをしたいので。
5. 好きな絵文字/よく使う絵文字は?
→😂😆😁😊😄😑☺️🥹😩🤔😭😀😥😰🥺🙇🙇‍♀️🙏🌱✨
まあ、こんな感じでしょうか😅
6. 時計はアナログ派? デジタル派?
→以前は、アナログ派でした。今は、アップルウォッチに変えたのでデジタルですが、画面をアナログにしたりもしています。
7. 何回もリピして聴く曲は?
→色々ありすぎて、ここではお伝えしきれないです。洋楽も邦楽も聴きます。
8. 楽器はできる?
→出来ないですが、めっさ憧れます。
9. お気に入りのASMRはどんなの?
→水の音。静かに流れる水の音。
10. どんな香りが好き?
→ローズです。あと、ジャスミンとかも。
11. 夏のエアコンの設定温度は?
→25〜26度ですね。
12. 掃除機は何使ってる?
→SHARPです。
13. 電気ケトル派? 電気ポット派?
→今は、電気ケトル派です。
14. 家庭菜園を始めるとして、まず最初に育てたいのは?
→みょうが。大好きなので。
15. 1日何食?
→3食でしょ。
16. 食事はどうしてる? (自炊/外食/弁当など)
→家では自炊しています。息子と暮らしてるので。仕事では、朝、炊いたご飯でおにぎり作って、スープ系を外で買って食べてます。
17. 得意料理は?
→特に無いです。
18. 毎日食べているものはある?
→無いですね。
19. 毎日同じものしか食べられないとしたら何を食べる?
→白いご飯。もしくは、玄米。
20. おいしいと思う水はどこの?
→天然水系
21. あまりおいしくないと思う水は?
→30〜40年程前の東京の水。
22. 好きなお茶(紅茶含)はどこの?
→基本的に、午後の紅茶は美味しいから好き。
あと、ハーブティーも好き。アールグレイとか。
23. 逆に苦手なのは?
→苦手な紅茶…、何だろう?
24. 好きなお米の品種は?
→新潟県産コシヒカリ。以前、東北のお米を買おうとしたら、
『何でそこの米を買うんだ!新潟県産を買え!』
と、姉さんから怒られたwww。秋田こまちも好きだけど。
25. 逆に苦手なのは?
→ブレンド米。あれは、米ぬかが取れずに、美味しく炊けないから嫌です。
26. 好きなサンドイッチの具は?
→タマゴでしょwww
27. 苦手なサンドイッチの具は?
→苦手なのはないけど…。
28. 普段 カフェでよく頼むメニューは?
→カフェオレ
29. 普段 カフェで頼まないメニューは?
→ジュース系
30. おすすめの飲食店
→ラーメン屋。気取らずに食べれるからおすすめ。
31. マクドナルドのハッピーセットってどう?
→お子らにとっては、よろしかろうかと。
32. ディズニーについてどう思う?
→チケットが高くなってるから、気軽にはもう行けない😭😭😭
33. 最近、あなたの周りで流行っていること(もの)は?
→何でしょう?🤔流行に疎いので、よくわからない私。
34. おすすめの暇潰しを教えてください
→普通なら、ゲームとかスマホでしょうね。
リラックスしたいなら、ストレッチが良いかと。
35. 子供におすすめのゲームは?
→ニンテンドーSwitchでは?
36. ティーンエイジャーにおすすめのゲームは?
→10代の子達は、Switchだよね?
37. 20代/30代におすすめのゲームは?
→わからん。Switchの他はプレステとか?
38. 40代/50代におすすめのゲームは?
→わからん。
39. 60歳以上の人におすすめのゲームは?
→わかりやすく、Switchとか?
40. 好きな惑星は?
→金星、海王星とか。
41. 動物のキャラクターといえば?
→私は犬かな?いや、猫かも🤔
42. あなたの学校あるある
→わからん。
43. 好きな給食のメニューは?
→揚げパン
44. 苦手な給食のメニューは?
→ミートソース、ナポリタン。これらが原因で、中学時代まではパスタが嫌いだった。
45. 学校から出される宿題で最も得意or好きなのは?
→漢字系、イラスト系。
46. 逆に最も苦手なのは?
→理数系。ホント難しい。
47. 部活は何やってた? or 何やってる?
→中学時代は陸上部。高校はイラスト研究部。
48. 好きなスポーツ&好きなスポーツのポジションは?
→アイスホッケーとか。カッコいいよね。あとは、ダンベルとか。
49. 好きなスポーツについて少し語ってみてください
→ダンベルはね、正しいやり方、正しいフォーム、正しい使い方をする事で、筋肉をキレイに作る事が出来ます。私は、未だに二の腕にしっかりとキレイに筋肉がついています😁
50. 歯みがきにかかる時間は?
→良くはないが、少し短い。
51. マウスウォッシュ使ってる? 着色料入りのマウスウォッシュを使っている方は気をつけてください
→クールな紫色のリステリンでは良くないの?
52. あなたの家庭のルールは?
→よそ様に迷惑をかけるな。
53. 大晦日は何してる?
→ここ数年は、結構出かけてます。それまでは、寝正月でした。
54. 部屋の掃除はどのくらいの頻度でする?
→狭いエリアや水回りは、ちょこちょここまめにしています。フローリングとかも目立つゴミとかは掃除しますが、掃除機がけは休みの日にします。
55. もし隣の家がゴミ屋敷だったら?
→勘弁ですよね〜。タバコをやめてから五感がかなり発達してきていて、特に嗅覚が鋭くなっている私。臭いがひどいのは、ホント嫌ですね。
56. 大都会/大自然 一生住むならどっちがいい?
→一生住みたいのは大自然だけど、便利さを体に染み付かせてしまっているので、私はきっと死ぬまで都会暮らししか出来ないでしょう。
57. グランピングとガチのキャンプ やるならどっち?
→グランピングの方が良いかも。
58. どんな風景が好き?
→山の風景が好きだけど、一番印象に残っているのは、秋の八王子の街路樹。また、見たいと思える程、印象深くて好き。
59. 興味がある、行ってみたい都道府県は?
→関西より西に行きたいですね。ほぼ行った事がないので。
60. 興味がない、たぶん行かない都道府県は?
→興味が無い都道府県は無い。でも、死ぬまで行けないのは、都道府県全てにある心霊スポット。姉さんから怒られる程、『そこには行くな!』と言われるwww
61. おすすめの旅行先は?
→逆に聞きたい。私には、どこをおすすめしたい?
62. ぜひ行ってみてほしいお祭りやイベントは?
→逆に聞きたい。私には、どこに行ってみて欲しい?
63. よく使う方言は?
→方言というより、関西系の訛りかな?
64. 地元のあるあるは?
→車が無くても、自転車さえあれば生活出来る。
65. あなたが今住んでいるところのあるある
→それ言ったら、1発でバレるでしょ😎
66. あなたの地元or居住地で一番おすすめのスポットは?
→それも言ったら、1発でバレるでしょ😎
67. あなたの地元or居住地の穴場は?
→そんなに私の地元をバラしたいのか?😎
68. 地元に帰りたくなるのはどんなとき? 地元にいる人は、地元を出たくなるのはどんなとき?
→フッと全てを忘れたくなった時。深夜バスに乗って、遠くに行きたくなる時がある。
69. 将来的に住みたいところは?
→屋根裏部屋がある家。
70. 家(部屋)に絵や写真を飾るならどんなのがいい?
→自分の趣味がこってりとあるもの。
71. 自分の家(部屋)の気に入っている点は?
→結構広い。空気の入れ替えがすぐに出来る。
72. 逆に気に入らない点は?
→古い家。
73. 家(部屋)を決めるポイントやこだわりはある?
→家賃。トイレと風呂は別。室内洗濯機がある。収納場所が多い。洗面所がある。ベランダも必要。
74. あなたの車の色は? 車を持っていない人は、乗るなら何色がいい?
→鮮やかなブルー。
75. どんな仕事してる? 学生は、どんな学校に通ってる? or どんなこと学んでる?
→社会に貢献している、法令遵守をしっかりしている会社で仕事をさせてもらってます。
76. 面接を振り返って (学校の面接でも仕事の面接でもなんでもOK)
→ここ数年の間、いくつか受けた事があるけど、面接時間が長くなったりする事が結構多い。面接担当者から「今までこういう面接をした事が無いよ」と言わせる程、内容の濃い面接をさせてもらう事もある。おかげで、それで内定とか採用をして下さるのがほとんど。ありがたいですね。
77. 長期休暇を自由にとれるとしたら期間はどのくらいで、何をする?
→1週間で、色んな場所に行く。
78. あなたがエコのためにしていることは?
→買い物袋を持つ。ゴミの分別は、しっかりとやる。
79. 動物を飼ううえで最も大切だと思うことは?
→責任と愛情。
80. あなたは何に弱いと思う?
→情。
81. あなたは何に強いと思う?
→信念。
82. 最近の自分の新発見 何かある?
→イラストや絵画に関する事。私は、風景画のようなハッキリとした線があまり無い(曖昧な描き方?)ようなタッチの絵画は描けない事がわかった。それまでは、風景画が苦手とわかっていても、何故苦手なのかが明確では無かったから。逆に、アニメや漫画、イラストなどハッキリとした線で描くものは得意である。だから、イラストが好き。
83. 自分に足りないものは?
→割り切る。冷静。合理的。なので、冷静沈着で合理的でドライな姉さんから、かなりしごかれている私です😂
84. お酒の失敗談はある?
→あるある。仕事先の人達と飲みに行って、ガンガンにビールを飲まされて、かなり酔いつぶれた私。よく無事に帰れたなと思う。
85. 恥ずかしかった思い出は?
→小学生時代、ランドセルを忘れたまま登校した事が2回。あれは、マジ恥ずかしい。
86. 何かトラウマってある?
→トラウマ?ありますよ。前回勤めてた女社員からのパワハラ、モラハラ、イジメ、嫌がらせが原因で、すっかり50代女性が怖く感じるほどトラウマになりました。今も傷付いているけど、修復している最中です。
87. カルチャーショックを受けたこと
→数年前、最近の若い人達が昭和時代に流行っていた歌を聴いていると知った時。マジでビックリした。
88. 自分の誕生日の過ごし方は?
→普通です。前はプチ豪華な料理を作ってお酒を飲んでいたけど、今は自分の体を癒したいので、それも考え中です。
89. 自分以外の誰かの誕生日はどう過ごす?
→普通です。プレゼントを用意してお祝いします。
90. 心から親友と呼べる友達はどのくらいいる?
→いません。
91. 友人に求める条件は?
→道理、理に適う事。
92. パートナー(恋人や配偶者)に求める条件は?
→道理、理に適う事。向上心、求道心。お互いに学び合い、変化、変容をする。成長しないならば、とてもつまらないし、時間がもったいない。
93. 子供の頃はよくどんなことをして遊んだ?
→外で良く遊んだ。
94. 子供の頃のことで最も印象に残っているのは?
→今でも思い出すけど、子供の頃は過去世の記憶がすごくあった。今の人生に生まれ、過去世時代での時代背景も大きく違い、プチカルチャーショックを受けた記憶がある。『えっ?大正って15年もあったの?』とか。
95. 子供の頃の夢は? 叶った? 叶えられそう?
→はい。叶えられそうです😎
96. 今、夢はある?
→はい。夢と希望でたくさんありすぎるほど。
97. 自分の子供、どんな風に育ってほしい? どんな人になってほしい?
→自分にとって大事な人を守っていける優しい人、道理や理に適う事も大事にする人。
98. 自分の子供にはどんな名前をつけたい?
→もうつけています。おかげ様で、「素敵な名前ですね」と初めて知り合う人から言われる程の良い名前を息子につけました。
99. あなたが最も影響を受けたと思う人は?
→私の母。家族。公共の職場で知り合った社員さん。
100. それでは最後の質問です! あなたにとって一番の幸せは?
→幸せという概念って、難しい。そうね…
人生を全うし、この世を去った後でも、あの世に持っていける『目には見えないけど、素敵で素晴らしい豊かさ』を持つ事かな?

以上です。長かったですね😅
よかったら、100の質問、他にも色々とあるので、見てみて下さい!

それでは👋

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?