見出し画像

心のマッサージ

心のマッサージみたい。

先日初めてコーチングを受けたクライアントの、初回セッションの感想です。

仕事や育児の時間に追われて、本当はやりたい自分磨きの時間が作れない、というテーマについてコーチングを行いました。

・時間に追われていない状況を思い出すといつ?

・あなたにとって仕事をすることにどういう価値がある?

・子育てと仕事の違いは?

直接的な質問だけでなく、一つ一ついろいろな角度から質問をしながら紐解いていくと、クライアントの中にある価値観が見えてきます。



約40分のセッションで、大事にしていることや、理想の状況、それに向かってのアクションまで決めました。


普段自分の中でぐるぐる考えていても、こうやって話すことがないから整理ができたし、なんだかほぐれた気がする、と言ってもらえてとてもうれしかったです。



セッションを1回受けたことで生活がいきなり激変するわけではないですが、ランチタイムだけでも、こんな形で有意義に過ごして、少しずつ行動に移せたら、3か月後、6か月後、1年後と、何もしないよりも結果的に大きく変化しますよね。


人とやることで、時間を先に確保するので、内省する時間を予め取れる、というメリットも。(整理しようと思っててもなかなか行動に移せない私にはこの部分も大きなメリットです)


コーチングを受けたことのない方は、(私だったら嬉しいですが、私でなくてもいいので!!笑)是非一度「心のマッサージ」を体験してみていただきたいです♪

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?