見出し画像

気持ちが上向きの時は。

こんにちは。


おかげさまで、だいぶ体のだるさが抜けましたが、葛根湯の飲み方に苦戦しています。

粉として飲むものなのか、お湯に溶かして飲むものなのかもよくわからずだったので、これまで粉薬的に飲んでいたのですが、35歳にしてお湯に溶かして飲むことを初めて知りました。


見た目、味、ともに好みではないです。
(温度が低いからなのか見た目では溶け切ってないように見える)

ミルクティーに入れるとチャイになる説を、お昼に試したいと思います。



そんな今朝は、ちょっとエネルギーが高まってきたので、

いつもと違うことをしてみよう

という気持ちで、


朝風呂に入りました。


お風呂の窓から入ってくる朝の光が気持ちよかったです。


いつもと違うことをちょっと取り入れるだけでも気分が変わりますよね。


気持ちがちょっと上向き
の時こそ、

  • いつも飲んでいるドリンクを、いつもなら頼まないものにチャレンジしてみる。

  • いつも駅ではエスカレーターに乗るけど、階段を使ってみる

  • いつも掃除しないところをちょっと掃除してみる


など、日常に変化を加えてみると、新たな発見があるかもしれません。



鼻水は止まりませんが、気持ちは上向き。

今日の午後も頑張りましょう。

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?