見出し画像

【10分でやってみる】キャリアセルフコーチング~緊急じゃないけど重要なことに向き合う編~

春は変化の時期。


私の周りでも出会いや別れが生まれています。


辞めよう、とか、

始めよう、とか

何かを決断するのってエネルギーが必要。


特にキャリアに関しては、転職しようかな・・・と思いつつも日々の忙しさに忙殺されて行動に移せない、という方が多いのではないでしょうか。


転職活動の結果にかかわらず、エネルギーを使って決断して行動に移すだけでも、素晴らしいことだと私は思います。



今何とかなっているけどこのままでいいのかな・・・というような、「緊急でないけど重要なこと」って先延ばしにしがち。



要は「やるかやらないか」の決めの問題だったりします



分かっちゃいるけど決められない~~(そもそもそんなこと考える時間ない~~)っていう方も多いのでは?


そんな時は10分でできるこんな方法もおススメです。

【キャリアセルフコーチング~緊急じゃないけど重要なことに向き合う編~】

①キャリアについて考えていることをリストアップしてみる。

②それをやる・決めるとどんな効果があるのか、アウトプットしてみる。

③その効果を考えたとき、どんな気持ちか、アウトプットしてみる。

④自分のモチベーションが上がったその気持ちの時に、いつ、どこで、だれと、どのように、何をやるか・決めるかをアウトプットする。

⑤カレンダーなどに「予定化」する。

「アウトプット」は書いても、言ってもOK。
やりやすい方法でいいです。


頭の中でぐるぐるすると時間がかかるかもしれませんが、是非まずは10分!と決めてアウトプットしてみる。


それを決めて行動することだけでも、大きな変化です。


一人ではなかなかできない・・・という方はお気軽にご相談ください^^


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?