見出し画像

Bluesがそんなにエラいのか?

Beatlesを入り口に洋楽迷路を50年彷徨ってきた。
60を超えた頃から食べ物と同じで若い頃の好みに戻り、オッサンオバハンが好むブルース系が咀嚼できなくなり、10-20代に親しんだ60’sビート、グラム、サイケ、パンク、NW、アンビエント、エレクトロ、マンチェスターのインディーズ系ばかり聴くようになった。
そもそもブルースてそんなにエラいんか?
年季の入った音楽好きはブルースなどブラック音楽が根に無いとアカンと仰るが、何がどうアカンのか解らんし目をつぶって口角上げてギターをキュワーン泣かせる姿が気持ち悪くて堪らない俺がお子様なんかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?