見出し画像

あの金運爆上げツアー第二弾に行ってまいりました!! 7/2 1日目

 いやあ、楽しかったですよ~。そして、大変でした。そして、結果的に、とっても、お徳でした。本当に、行ったもの勝ちだったんですよねえ。帰宅後、10日程経ちましたけど、色々と、いいことが起こり続けています。確実に、今回も、爆上げだったんですよ。今回も、募集しました代理参拝も同時でしたから、申し込まれた方も、同様な効果が得られるのではないかなと思います。楽しみですね~💖✨

 つくづく、感想を語ってしまいました。本当に、今回は、濃い内容でしたよ。神様、龍神様、そして、今回は、大神様にも出会える旅「金運爆上げツアーin秩父」という印象でした。

 今回も、二大キーパーソンの、龍を使役するヒーラーYONE先生と、アーティストでドクターで魔法使いのヒュンケル氏が同行したのですが、この贅沢な布陣に、今回、色々とあって、二つ返事で来られたのが、景ちゃんと私、みとぎやだけでした。たまたま、新しい方も、来られそうで、来れない方が数名いらしたようでしたが、残念でしたね。次回、お待ちしておりますよ👍

 さて、今回も、信じるか信じないかはアナタ次第の旅がスタートです👍

 今回も、旅は、景ちゃんと私の待ち合わせから、スタートします。
 今回は、秩父ということで、西武池袋駅で待ち合わせて、西武鉄道の特急ラビューに乗りました。これが、かっこいい特急で、乗り心地が抜群、車窓が足元まで広がって、気分の良い列車でした😊✨本当に、ワクワクしながら、行きましたよ。

相変わらず、素晴らしい空、旅の先を暗示しておりましたね
撮影:当然、写真の上手い景ちゃん
上のピンクの線は車内のライトのようですね
 いつでも、怪しい写真ではありませんよ😊  

 西武秩父駅には、二台の車が来ておりました。まあ、贅沢ですね。つまり、YONE先生の車と、ヒュンケル氏の車、運転手付きの一人に一台ということですね。一先ず、YONE先生の車に、まずは、景ちゃんと二人で乗せて頂きました。今回は、一日目に、二つの神社をお参りに行く予定となりました。

 一社目は、秩父神社です。二つ目の鳥居をくぐると、スーッと空気が変わったのを、皆で実感しました。

🐉秩父神社 本殿🐉
装飾が見事です。名工 左甚五郎の作です。
左に見えるのが「子育ての虎」
ぐるりと左周りに見ていきますと、
あらゆる神獣、動物たちの装飾が色鮮やかで見事でした。

 お参りをして、この本殿の後ろ側に行きますと、天神地祀社(てんじんちぎしゃ)という、日本各地の神社の神様が、一同に祀られている一角があります。そこにお参りをした後、今回の旅のトピックスとなる出来事がスタートしました。

🐉天神地祀社を行く、YONE先生🐉
右側の赤い扉の上の額に全国の神社の神様の名前が書かれています。
つまりは、ここを詣でれば、その全ての神社に行ったのと同じことになるんです。
実は、この写真にも、景ちゃん曰く、龍様が写っておられるらしいです。
はて、どこでしょうか?

 みとぎやの傍を、一匹の虫が飛んでいました。通り越して、その虫が、YONE先生のお腹に泊まりました。

「あー、てんとう虫

 今回の旅のトピックス、スタートしました。その実、今回は、動物や虫に大歓迎される旅です。ラッキー動物さんの印①てんとう虫は、金運アップで有名な虫ですね。これが、この参拝中、一度止まったが離れない😲 微動だにせず、YONE先生のお腹にしがみついておりました。

ちょっと、解りずらいですが、黒地の赤星の二つ星の🐞さんでした
どこ行こうが、何しようが、くっついて離れず、連れて帰ってくれと言わんばかり💦

 みとぎやもいたのにー、なんでえ?💦
 他にも、一緒にいた人の間を縫って、YONE先生に行くとは、流石、浄化のオーソリティーを、てんとう虫も選んだという事でしょうか?あまりに離れないので、景ちゃんが、傍の植え込みの植物に返してあげました。

 神社には、他にも、沢山の小さいお社がありました。それぞれが、お参りを済ませて、入口の鳥居近くに集まり、次へ移動かな、という時、YONE先生が、手に何かをお持ちでした。

八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)様から頂きました。『加護』と言ってますね」

 なんと、それは、ご祭神様から頂いたエネルギーだったんですね。
    YONE先生は、それを三分割して、ヒュンケル氏景ちゃんみとぎやにくださいました。私たちは、それを掌に頂き、胸に入れます。すると、このエネルギーを取り入れることができました。

 この八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)様は、政治・学問・工業・開運の祖神なのですね。こちらから、ご加護を頂いたんですね👍

 わあ、お徳ですよ。これ。いつも頂けるわけではありませんよ。行ってみないと判らない、YONE先生のツアーの醍醐味の一つだと思います。

 もう、感謝、感謝ですね。神社で、ただお参りしただけでは、頂けないものなんです。すごいことなんですよーーー💖✨

💙🐉🐺

 次に向かったのが、秩父今宮神社です。こちらはまた、素晴らしかったです。龍様たちが、沢山、飛んでいるのが見えましたよ。

 秩父今宮神社は、別名八大龍王宮といわれています。つまりは、八大龍王様がお祀りされている神社です。

 鳥居をくぐって、すぐ右側の木のうろの中に、こちらの龍上観音様がおいででした。

🐉龍上観音様🐉
とても精巧で美しい像でした💛
景ちゃん曰く、雷が落ちた後のようだそうです⚡

 このすぐ後に、龍神池がありまして、そこに目をやると、イキイキと龍様方が、飛び交っておられるのが、みとぎやには見えました。いっぱいの龍様です。やはり、八大龍王様のお祀りされている神社ならでは、と実感しました。私たちは、大歓迎されているんだなあ、とも思いましたよ🐉✨

 本殿に参拝をし、その後、丁度、夏越の大祓の茅の輪がありましたので、それぞれ、くぐりました。これで、半年の厄落としも完了です👍

🐉秩父今宮神社本殿です🐉
🐉秩父今宮神社のご龍木🐉
YONE先生が参拝中です

 境内の中央には、とても大きなご龍木がありました。本殿に参拝後、こちらにも参拝しました。境内は、先ほどの秩父神社とは、また、空気が違うんですよね。なんか、優しい空気感がありました。その後、各々でまた、境内のお社に参拝しました。

💙🐉🐺

 みとぎやが個人的に、気になったのが、役小角大神を祀る役尊神祠と、菅原道真公の天満宮です。「修験道」の開祖でもある、役小角様が、この八大龍王をこちらに祀ったのが、この神社の発端だったそうです。道真様は、そもそもが大好きなのですが。天満宮を見かける度に、頭を下げさせて頂いております。このお二人は、みとぎやの創作ロマンを掻き立てています。なので、外さずにお参りをさせて頂きました。ここで、役小角様と出会うとは、もう少し調べて、お話を描く時が来たのかなと、色々と妄想を馳せてみようかなと思いました。

💙🐉🐺

 その後に、青龍の滝でお水取りをさせていただきました。御朱印所で、小さなお醤油さしぐらいの入れ物を頂いてきて、そのお水を持って帰れます。ここのお水は、平成の名水百選に選ばれていて、飲むことができます。YONE先生ヒュンケル氏は、空きのペットボトルにお水を入れていました。実際に、手ですくって飲みましたが、美味しいお水でした。一粒万倍の水ということで、お札や小銭を洗って、浄化することできたので、皆、それぞれで、1万円を洗ってきました。1万円の1万倍って、いくらですか?叶ったら、すごいですね👍

 一巡りしたら、YONE先生が、ご龍木の傍のベンチに腰掛けていました。

「皆さんが回っている間に、全部、済ませました。はい、これ。何かなあと、皆さんに聞こうと思って」

 また、YONE先生は、エネルギーを頂いたそうです。色はエメラルドグリーンだそうです。ちなみに、済ませたというのは、代理参拝のことでした。最初の秩父神社でもなさっていたことです。

 色々と皆で話して、結局、健康運かなあ、という感じになったところで、また、三分割して頂き、それぞれで、エネルギーを受け取らせて頂きました。ここでも、頂けたのだなあと、受け取った時、胸が温かい感覚になりました。また、みとぎや、感謝でいっぱいになりましたよ💖✨

 神社を去る時、最初にご紹介した、龍上観音様の木に、大きな龍様が絡みついているのが見えました。みとぎやが、これまで、自分の視え方でみた、至近距離のものの中で、一番、大きな龍様でした。緑色の光で輝いています。お見送りをしているのだなあと、よくわかりました。ほっこりと、嬉しい気持ちになりました。

💙🐉🐺🥢

 さて、少し遅めのランチです。秩父今宮神社から、車で10分もしないくらいの所にあるお店「秩父新世界」というお店で、秩父名物の豚味噌丼を頂きました。

🐉新世界の豚味噌丼🐉
これで、990円でした👍
美味しく頂きました🥢✨

 実は、みとぎや、前回の参拝ツアーの時は、お肉が食べられなかったのですが、この時までに、何故か、お肉が食べられるようになっていました。それはまた、別の話でお話する機会があったらします。なので、美味しく、頂くことができました🥢✨

 さて、ここから、YONE先生の車には景ちゃん、ヒュンケル氏の車にはみとぎやと、贅沢に分乗して、今夜の宿、に向かいました。

  ヒュンケル氏には、いつから、えるようになったのか、を車の中で聞かれました。色々と、創作の話とかもしたような気がします。みとぎやは、ヒュンケル氏の作品が欲しいのですが、良い絵を買っても、どこに飾ろうかと、庶民なので、考えあぐねています。その前に、その絵を買うお金を引き寄せねばとも思っていますが・・・。

 両神温泉国民宿舎 両神荘に到着しました。国民宿舎ということですが、なかなか、素敵なお宿でした。さて、今回は、どんなことが展開するのでしょうか? 

🐉今回訪ねた神社・施設のHPです。良かったら、ご覧ください💖🐉

秩父神社 (chichibu-jinja.or.jp)

秩父今宮神社 (imamiyajinja.jp)

豚味噌丼お食事処 秩父新世界 | 創業大正四年 秩父豚肉味噌漬本舗 せかい (sekaishoji.com) 

両神温泉国民宿舎 両神荘<公式ホームページ> - 天然温泉とふるさと料理が自慢の埼玉県秩父郡小鹿野町の国民宿舎 両神荘 (qkamura-s.com)

 次回は、宝石がピカピカになったり、宝石に龍様の魂が入ったり、珈琲の味がまろやかになったりします。信じるか、信じないかはアナタ次第の旅を、引き続き、お楽しみに!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

ノンフィクションが好き

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨