見出し画像

またまた、呼ばれて「天狗パラダイス」3回目の高尾山に行ってきました👺!!

 さてさて、先日の、10/15-16の参拝ツアーin群馬のラストで、結局、もう一度、高尾山に行くことになってしまった・・・ということで、まだまだ、「天狗パラダイス」は続いていくことになりました!!

 詳しくは、こちらをご覧くださいませ👇

  そして、息をつく間もなく、次の高尾山行きの日程が決まりました😲

 後日、YONE先生が「11月で高尾山、調整しましょう」と仰ったところ、

「いえ、10月24日、早くと言っていますよ

 景ちゃんが、ずばり、日程を繰り上げてきました。

 天狗さんからのオーダーだったようですね。

後、3回は行くことになります

あの金運爆上げツアー第三弾は群馬✨
「天狗パラダイス👺」に行ってきました その3 10.16 中之嶽神社編に加筆加工


 これ、確か、16日に帰宅して、その次の日ぐらいに話をしたのですが、1週間経たない内に、このように、10月24日と日程が決まりました。

 って、後、予定では、3回、行くんですね💦
 で、今回は、その内の1回目となります。

 今回は、YONE先生と、景ちゃんと、リンスちゃんと、みとぎやの4人で行くことになりました。

 当然、YONE先生は、呼ばれております。

 そして、みとぎやは、また、きちんと登らなくてはならないんですね。
 それが、中之嶽神社社殿に登っていくことが出来なかった、みとぎや自身の課題でした。

 なーんで、こんな、行ったり、来たりしてるの?って、皆さん、思いますよね🍀実は、理由があります。

 神様方のオーダーは、絶対のようです。呼ばれたら、行く。きちんと行くと、良い事があるそうです。神様だけでは果たせない要件を、YONE先生が請け負って行う、そうすると、お礼が齎されることがあるとのことです。

 神様方の世界で、滞っていることを整えたりなどをして、神様を助けることで、YONE先生ご自身が、神様と繋がりが出来て、例えば、高尾山の場合は、御本社に行くと、顔パスになるんですよ。神様方が「ああ、よねが来た!」となりますから。

 だから、最初、景ちゃんと、みとぎやだけで、高尾山にいったら、
よねは来ないの?
と小天狗さんに聞かれたのも、既に、天狗界では、YONE先生は有名人だった、というわけです。

 これは、悪い意味ではありません。来ることを期待されているということですから、YONE先生は、天狗さんたちに頼られています。良い実績があることが、天狗さんネットワークの中で伝わっているんですよ。

 高尾山におわします、飯縄大権現(いづなだいごんげん)様は、天狗界のトップです。
 神様や、龍様、天狗様の間を行き来し、御用を果たすことができる人材であるYONE先生を、見逃す手はありません。
 天狗さん関係の神社を巡るようにと、様々な御用、ミッションを課しています。

✨🐉✨👺✨

 そして、今回も、高尾山に到着です👺🏔✨
 今回も、皆様、撮影上手の方ばかりです。沢山の写真を頂きましたので、できるだけ、ご紹介していこうと思います。

 今回も、京王線の高尾山口駅で待ち合わせして、薬王院を目指します。

いつもの薬王院の入り口です。
もう三度目ですから、
ああ、来たなーという感じがします。
今日は青空、本当に良いお天気です😊👍
季節とともに観光客の方も、
以前より多くなってきました。


 いつもはケーブルカーだったのですが、観光客の方が増えて、並ぶことになりそうなので、今回は、リフトで上がることになりました。みとぎやは、ここのリフトは、初めてです😲・・・乗れるかな?

 ・・とまあ、なんとか、無事に乗ることが出来て、良かったです🍀

 景色が良くて、あと少ししたら、より紅葉が進んで、綺麗なのでしょうね。しかし、そうなると、観光客の方で混み出しますね。なるほど・・・、10月中に行った方が良かったのは、こんな理由もあったのかもしれませんね。

 視ていると、中腹の辺りで、左右の木々の間に、小さい下駄のTの字が、現れ始めました。

「よねが来た‼ 上に知らせに行こう!!」

 そんな感じの小天狗さんたちが、リフトの右に左に現れました。
 思えば、お迎えの感じが、どんどん、山の下の方からになってきました

 最初は、薬王院の直前、天狗の石碑の辺りで、目の前に現れて、
 二回目は、浄心門をくぐって間もなくから、YONE先生と、景ちゃんの背中におぶさってきていました。

 今回は、それより、遥か下からです。リフトに乗ってる最中ですから。
 それにしても、小天狗さんは、いたずら好きですね。ちょんちょんと飛び回り、背に乗ってみたり、膝に乗ってきたりと、色々としてきますね。

みとぎやがリフトから降りる所を
景ちゃんが捉えていてくれました。
無事に乗れて、下りれて、よかった
🥰✨
リフトから降りると今まで通らない道を通りました。
すると、こんなに見晴らしの良い場所に🍀
とても、お天気で、遥か先まで見渡せますね。
浄心門をくぐります。
YONE先生が、先導してくださいます。

 この1号路、毎回、通っていますが、前回までは写真に上がらなかったお社です。立ち寄ってはいませんが、足腰に良いお社のようですね。

健脚祈願、腰痛平癒・・・
やはり、山登りの為にあるのでしょうか?
右手に虹のような光が映っていますね🌈✨

 途中、景ちゃんが、珍しい蝶を見つけて、追ってくれました。
 蝶に会う事自体が、大歓迎の証です✨
 わああ、逃さず、しっかり、止まった所を撮影してくれましたね👍

景ちゃんが、しっかり写真に捉えてくれた
アサギマダラは、高尾山ではよく見られる蝶なのだそうです。
実は、200kmもの長距離を渡ることもあるそうですが
そんな風には見えませんね。実は持久力があるんですね。
本当に、今回は、お天気に恵まれました😲✨
お日様が、木々の間から眩い感じです💜✨
左は薬王院の山門です👍✨
あ、こちらも、ちょっと、不思議な光になってるかな?

 さて、薬王院に到着です。
 改めて、こちらにおわします天狗様方の凛々しいこと。
 うっとりとして、観てしまいます💛✨

お馴染みのイケメンの天狗様方
ほれぼれしますね~~~👺✨
こちらも凛々しい八大龍王様
黄金に輝き、神々しく✨
・・・と、今回は、景ちゃんが、
後ろ姿も撮影してくれていました。
こちらも素敵ですね。
後ろの衣も龍様が変化したかのようです。
参拝客の皆様を見守っているようですね。
御本殿です。青空の中、今回も、堂々たる感じですね。

 御本殿にお参りして、少し、待っていると、前回と同様に護摩祈祷が始まりました。伺うと、お堂の端ならば、参加してもよいということで、今回も、ラッキーなことに、参加させて頂くことができました。前回同様に、ロックな太鼓のリズムと、僧侶の皆様のお唱えが、独特の心地良さを醸し出していました。ここでは、今回もまた、大きく浄化させて頂きました。

 この時に、お堂の中に入り、座った途端に、来ました。
 みとぎやの膝の上に、紫の光が、ひゅんと飛んできて、座った感じがしました。小天狗さんです。膝とり上手の子どもみたいです。

 後で、YONE先生が言いました。

お前は座っとけ!って

 うーん、実は、前回も、お護摩の後に、一緒に周りに座っていたのも視えていたのですが、また来たな感が半端ないなあ、という感じですね。
 みとぎやは、龍様にも、天狗様にも弄られキャラなんですよね💦

御本殿向かって右の赤い天狗様
見上げると、お鼻の長いのが解りますね
😲

 その後、先日と同様に、この上に当たる、御本社に向かいます。

赤い鳥居をまず目指して、登っていきます
実に、青い空に映えていますね
御本社です。
今日はお天気で、・・・というか、
YONE先生が御本社と対峙なさっています。
YONE先生が、隅の石碑の所へ・・・
何かをお願い始めたようです。

 YONE先生が、石碑にお願いを始めたようですが・・・

お前の願いは聞き入れたぞ

 景ちゃんが、言葉を下ろしました。

「え?ほんとに?」

 YONE先生が嬉しそうになさってますが・・・

「その石碑、大黒様ですよ」
「え?」

 どうやら、YONE先生、気づかずにお願いをなさってらしたようです。
 時々、お茶目な所があります。気づかずに、こちらにお願いすると良いと思ったのは、流石ですね、間違えなかったようですね。

 先生のお願いは、何だったのでしょうか?
 とにかく、お約束はされたようで、良かったです😊👍

みとぎやが立っているこの場所は
初めて景ちゃんが訪れた時に
「寂しい」感じがした場所です。
見上げた先の建物の奥が暗く、どんよりしていたのですが・・・
YONE先生が、前回に引き続き、この場所でエネルギー送ります。

 この左側を行くと、格子のある先に奥に、この写真のような真っ赤な龍様たちの設えがありました。この場所は、御本社の左奥に当たり、ああ、この場所をどれだけの方が気づいて、ご覧になられるか?見事な赤い龍様たちでした。実は、私たちも前回まで、気づきませんでした。観てもらえないということは、寂しいことですね。

見事な赤い龍様たち。綺麗な細工が施されていました。
YONE先生が、エネルギーを送った後に、
明るく、その姿が浮かび上がってきた
龍様や装飾の細工。
信じられないと思いますが、先生がエネルギーを送ると、
目視で、観てる間に空間から明るくなりました。
下の龍様の瞳は金色に輝いています。

 そして、また、御本殿の所に戻ります。

前回も通りました、飯縄大権現様の石碑
やはり、何度見てもかっこいいお姿ですね

 御本殿のある周りの龍様天狗様の造形について、今回は、注目して、皆さん、撮影してくださいました。

表情豊かな龍様のお顔
作った当初は、もっと色鮮やかだったのでしょうね
親しみ深い感じのカラス天狗様
こちらは大天狗様でしょうか
何か、日本昔ばなしに出てきそうな感じですね

 聞けば、今回、YONE先生は、薬王院全体にエネルギーを送り高尾山全体を浄化なさったそうです。つまり、これで、飯縄大権現様にも、大きな信頼を得たことになります。

 あと、こんなこともありました。
 先生が、御本社の敷地全体にエネルギーを送った後、みとぎやの所に、青い光の小さな人みたいな方がやってきて、感謝を示されます。他の神社でもそうですが、いつも、何人かで、やってくるんですけど、その敷地内の土や木の精霊みたいな感じかな?

 みとぎやがやったんじゃないのになぁ。

ありがとうございます

という感じで来られるので、私も

ありがとうございます

と頭を下げてしまいますね。

 YONE先生は、参拝に連れて行ってくださるときに、同行者を一つのグループに取り纏めてくださいます。すると、ご祭神様、ご眷属様方が、このように扱ってくださることがあるのです。だから、みとぎやでも、感謝を示されたりします😊👍✨ちょっと、嬉しい現象です💛✨

 さて、この「天狗パラダイス」、今後、どうなるのでしょうか?

 前回、高尾山に来た時に、飯縄大権現様から命ぜられて、「東西南北に飛んだ大天狗様方、それぞれの飛んで行った方向の神社に参拝に行く」のがミッションとして判明しました。

 そして、前回のツアーでは、群馬の榛名神社と、中之嶽神社という天狗さんのおられる神社となりました。こちらは、高尾山から北に当たります。

 では、後の三方向は、どこになるのでしょうか?
 先生のお見立てを、後に伺ったのですが、それはまだ、内緒です👍✨
 東、西、南の神社は、恐らく、来年、参拝にいくことになりそうです。

 どうやら、まだまだ、来年も「天狗パラダイス」は続くようです💦



👺おまけ👺

 今回、高尾山全体を浄化し、薬王院にエネルギーを送った、YONE先生は、天狗様方の間でも、ますます、一目置かれる存在になりました。

家に来てもらってもいいんだけど、小天狗さんが、いたずらするのが困るんですが・・・

 そのYONE先生の言葉を他所に、小天狗さんが、

わしが行ってやってもいいぞ

 と、上から目線で言ったら、先輩天狗さんに、羽団扇でしばかれてたそうですよ。漫画みたいですね。

 どうやら、小天狗さんたちは、YONE先生の家に行けることになったそうで、嬉しそうなんですが、社会科見学のように、先輩天狗さんに引率されているそうです。いたずらができないように、睨みを利かされながら、という感じだったとのことです😊✨

👺✨🐉


 お読み頂きまして、ありがとうございます。
 次回の「みとぎやのスピリチュアルな旅」の報告記事は、景ちゃんと、ドナちゃんと、みとぎやの三人でお邪魔した、新潟県の高龍神社のご紹介となります。お楽しみになさってください。

 今回も、YONE先生景ちゃんリンスちゃん、素敵な写真の沢山のご提供、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨