見出し画像

コロナからの嗅覚障害からのアロマトレーニング

コロナ療養から復帰しました。

罹患して丁度1週間。

現在の症状はというと、嗅覚障害のみです。

4日目くらいから嗅覚が0になり、5日目、6日目も臭わない状態でした。

7日目の今日は3割くらい戻ってきたかな…?という感じです。

臭いがなくなってから、毎日家にあるアロマ4種類を嗅いでみているのですが、よくわかる臭いと全然分からない臭いがあることが分かりました。

私の場合、柑橘系の臭いは昨日から徐々に復活してきています。

今日、無印良品に行ってアロマオイル売場で色んな種類のアロマを嗅いでみたのですが、本当に種類によって感じる強さが違うので、これはこれで面白い。

以前好きだったゼラニウムの匂いは今日はなんだか嫌な匂い。
ブレンドされているものはあまり匂わない。

徐々に回復しているので、そのうち治るでしょう。

ちなみにネットで調べて、漢方薬の当帰芍薬散がよいとあったのでとりあえず飲んでみています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?