見出し画像

オンライン自習室でひとりの空間で誰かを感じながら集中する。herazikaおすすめです

この記事でも書いている通り、人がいる空間が好きな私。

今、新しい職場で取得を勧められた資格の勉強を始めようと思って参考書も買いましたが、ひとりの空間(自宅)ではどうも捗らない。

ということで、見つけました。


2週間お試しで使ってみたのですが、非常によろしなのでそのまま入会。

オンライン自習室ですが、デフォルトで映像を極限までぼかしてくれているため身なりを整えなくてもいい!背景になる部屋も多少散らかってていても気にならない!

すぐに勉強に取り掛かれるの最高ー!!

それと個人的にめちゃくちゃありがたいのは、自習時間を予約できることです。
私は1日のスケジュールを決めて動きたいタイプ。決めないと1日平気で無駄にしてしまうので、夜になって後悔することが多々あります。

そのため、休日の前日には基本的に何時から何をするかを大体決めています。
ここ1年以上はもっぱら、休日はスポーツクラブのスタジオレッスンに参加しているんですが、レッスンは予約制です。予約をすればその日よほど気分が乗らないとか体調不良とか別の用事が入ってしまわない限りはちゃんと参加するので、結構スポーツクラブ通いが継続できています。

つまり、「予約」をすることが、怠惰な私をまっとうな生活に導いてくれるのです。

だから、herazikaの予約システムは非常にありがたい。もちろん予約なしで直前に決めて入ることもできるので、時間が空いた時や暇な時はそのタイミングで入室しています。


今は引っ越し前で家の中が段ボールでいっぱいで自宅に自習スペースを作ることはできていないのですが、引っ越し先では自習スペースを作ろうと思います。
新しい職は在宅ワークも可能らしいので、自宅を集中できる環境にします。herazikaとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?