見出し画像

嬉しいやら寂しいやら(2024.3.6)

昨日は昨日の日記にも少し書いたかもしれないけど定時で退勤して、娘と風呂に入って出たあとに一緒にYouTubeを鑑賞するなどした。その前にもYouTube鑑賞の時間があり、そのさらに前の時間で俺の部屋の掃除を娘と一緒にしたんだけど、それなりに娘が働いてくれて助かった部分もあった。だんだん娘が人間になってきていて、家事サービスを専ら消費する側から、提供する側になることについてその超初期の予兆みたいなものを感じさせつつある。遠い将来には立場が逆転して、俺が逆に娘の提供する家事サービスを消費することになったり…という事態は今は想像だにできないけど、今の嫁と義父の関係を見れば明らかなとおり、(親子関係、体調その他もろもろが順調にいけばだけど)現実に訪れるはずであり、それを思うと不思議さに心を打たれる部分がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?