見出し画像

自分の希望としてプリキュアを見ていることを明白に認めることとする(2024.4.14)

昨日は朝ひさびさにプリキュアを観た。娘がここ2回プリキュア観ないと言ってきて、特に先週は俺自身も朝用があったりもあったし、ってことで2週連続で観なかったし、先週の平日娘に今度の日曜プリキュア観るよね?と言っても観ない、と言ってくるような有様で、いよいよ娘もプリキュア卒業か…ってなってて、その場合40代のおっさんたる俺だけ観続けるかどうしようか…ってなってた。一方で娘、こむぎのぬいぐるみは相変わらず肌身離さず持ってるし、プリキュアごっこはやりたがるし、どっちやねん的な思いもあって、何しろこの日曜で今後どうなるかは決まるなって思ってた。で、いつもの日曜同様8時25分くらいに起きて娘にプリキュア観る?って聞いたら、観ない、ってかえってきたんだけど、じゃあお父さんひとりで観るわ、って言ったらそれならお父さんの後に張り付いてる、とか言って、実際はずっと俺の後にいたわけでもなく、時に娘自身前に出てきたり主体性も見せつつ、観た感じだった。まぁ俺自身だいぶプリキュア好きになっている感じがあるので、娘が引続き観てくれそうなのはなんとなくほっとしたような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?