見出し画像

平日を駆け足で(2024.5.7、8、9)

7日は連休あけ初日の出勤であったが、何したかあんまり覚えてないけどそれなりに働いて、そんで定時で帰ったものと思われる。課長が午前休暇取ったとかの話もあり。朝礼では共済事業の宣伝があって、俺も司会の立場からなんかコメントしようと思ったけどやめたり。
8日はストレッサー弁護士案件の期日だった。その前の打合せからこの日に至るまで、それなりにしっかり準備したと自負できる部分はあり、実際当日も恙無く終わることはできた。まぁそれこそ目標がおかしいけどね…恙無く物事を終えるために仕事をしているわけではない。
昨日は娘と一緒に風呂に入り、出てからちょっと遊んだけど、テンション上げるな!と嫁から叱りを受けたのと、俺が娘の寝かしつけ終わった後に、娘の弁当箱洗ってる嫁に対して、ぷはぁ〜、今日のミッションは全部終わったぜ!とか調子こいて言ったら、私はまだミッション中なんですけど(怒)とかって割とガチトーンで言われて、「I’m sorry,ヒゲソーリー」を余儀なくされるなどした。まぁ特に娘生まれて以降かな?こうやって感情をぶつけられる機会がちょくちょく出てきた(それまではほぼ皆無だった)んだけど、嫁自身も言ってたけど遠慮がなくなってきたという話で、メリデメ両面あるとは思うけどまぁ家族らしくなってきてる(結婚10年以上にして)ってことで俺としてはポジティブに捉えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?