見出し画像

ひろしまさん

3日間広島方面へお出かけする、たったこれだけの事なのになぜか今回の旅行が楽しみで仕方がない。
今日なんて旅行の夢を見て、もう普段通りの生活ができない気持ちになってしまった。
いいオトナなのに浮ついているのでケガをしないように要注意だ。まったく(´・ω・)

ところで6月に水耕栽培を始めたアボカド君が9月10日頃から芽を出してきた。
今までは根っこをグングン伸ばすだけだったのが、根っこの色も白から茶色に代わり同時に芽を出してくれた。嬉しー!!

相変わらずの映え知らずフォト



こんな目に見えた成長をしてくれてるさなかに家を空けてしまうことになってごめんね、と思っている。
ので数日前からアボカド君に話しかけている。

まだお互いのコミュニケーションをとるところまでは行っていない。まだまだ私の一方通行。
でもたぶん毎日続けて話しかけていたらそのうちアボカド君も
「あ、ボクに話かけてたんですか?」
と気づくと思うんだよね。そしたら向こうも何かしらアクションを起こすと思うので、そうするとお互いの意思の疎通が叶うはず。あー、待ち遠しい。

アボカド君にはちゃんと名前をつけてあげないといけないと思いながらまだ付けてなかった。
今年の旅行が広島だから「ひろしまさん」にしようかな。

全く関係ないけど阿部寛がイカつい役をしている「自虐の詩」って映画があるのだが、中谷美紀さん演じる主人公の、学生時代の同級生に「熊本さん」って子がいたなーと思い出した。
どーでもいー(笑)

「自虐の詩」は王様お気に入りの映画で、何回か一緒にDVDで観た。
私、この映画の中谷美紀さんはなかなか良いなーなんて思う。(どの立場でモノを言うって話)

今日は祝日なのに出勤。
帰ったら早速ひろしまさんに「キミは今日からひろしまさんだよー」と話しかけよう😊
あー、早よ帰りたい。
VIVANTの最終回、まだ観れてないんだよな。
帰ったらお風呂入ってすぐ観よう!!!

#アボカド   #発芽    #水耕栽培
#自虐の詩

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?