見出し画像

いのなかのかわず/詩

まちがえたからといって きらいにならないで

しらないからといって きらいにならないで

できないからといって きらいにならないで

かえるになってはいけないよ


みんなまちがいはある

みんなしらないことはある

なんでもかんでも できるわけではないんだよ

なんでもかんでも じぶんとおなじ

かちかんじゃないんだよ

ゆるしてあげて

みとめてあげて

むずかしいけど、むずかしいけども

かえるになってはいけないよ

いのなかのかわずでいたら

じぶんが いきぐるしいでしょ

おおきなうみにでよう

そこでみんなとくらそう


そんなわたしになっていきたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?