見出し画像

半夏生(2023)


「半夏至」じゃなくて「半夏生」でした。

「半夏生」というのは季節の変わり目の事で、シーズン的にタコが旬なのでいわゆる「タコの日」(八月にもタコの日はある)の一つなんですが、タコの日にタコの絵を描く事ができたので良かった良かった。(いつも「やらなきゃな~」と思いながらやってなかったので)

酢豚ゆうきさんもnoteをまた始めたみたいなので、僕も日記を再開してみようかなと思います。Twitter もなんか大変みたいですしね。まぁでもみんな3日後には忘れてるでしょ?なんかイーロンもそう思ってる気がする。

最近のトピックで言うと、5月末日にコミックJumbleにて華々しくデビューを飾った路満だったんですが、非常に好評をいただきまして、ありがとうございました。年末ぐらいになりますが、一応連載もできそうな感じにはなっています。

最近は「Discord」が面白いですねぇ。Twitter に変わるSNSがあるとすれば、僕はDiscordをあげたいですね。
前は僕のサーバーのリンクを公開していたんですが、ちょっと今はたぶん出してないと思います。入りたい人いれば是非ともご連絡ください。

久しぶりすぎて書く事多すぎる。何かあるか…無印の食品に最近注目してるんですが、無印のアイス美味しかったです。うまナム~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?