見出し画像

日記0615

書くことが無さ過ぎると日記は書けなくなるものですが、書くことがありすぎても日記は書くの大変になりますよね。ざっくりと簡潔に時系列関係なくまとめて置こうと思います。ここ一か月くらいの話です。

色々探したけど結局これ

最近は筋トレを始めました。酢豚ゆうきさんのサーバに招待されて、きんに君の動画を紹介されて始めました。きんに君が「30秒でもいい」と言ってたので。腹筋を遅めに20~25回毎日やってます。朝起きたらまずはタンパク質…!!
元々は最近ちょっとプールで泳ごうかなと思って、水着とかをいろいろ揃えてたのですが、結局腹筋を始めてしまったので、行けていません。暖かくなってきたら行きたいです。最近まで暖かったんですけどね。梅雨入っちゃいましたね。

クソ汚い部屋は見ないでください。

「コーヒーを水から出すヤツ」を買いました。僕は長年、ブレンディのアイスコーヒーを愛飲していたのですが、最近生産が「味の素(AGF)」から「サントリー」に変わりまして、味が若干悪くなりました…。まぁ元々味はあんまり気にしてなくて、安いから飲んでただけなのですが、最近筋トレとかも初めて、糖分を控えようかな、という事で無糖ブラックで飲んでいます。
豆の値段が上がっているので、AGFは続けられなかったんですかね。この水出しコーヒーも、豆を買わなきゃいけないので高くついてしまいますが、前からやりたかったのでこれで飲みましょう。というかボトルコーヒーが安すぎるからね。900mlで98円ですからね(今は950mlで110円)。サントリーになったブレンディも一応まだ買ってます。ケースで。

シーシャ2回目。チャージ料無料で良かった。

夜中2時くらいに、戸塚こだまさんが参加してたスペースで「明日シーシャ吸いたいから会いましょう」みたいな会が10人くらいで行われていて「ふーんそうなんだ」くらいの感じでリスナーとして聞いていたら、スペース終了後に戸塚さんから「明日行きませんか?」と誘っていただいて、錦糸町のシーシャに行きました。人生では2回目です。

15時くらいから集合して、後続を待つ、という感じでほとんど戸塚さんと過ごしました。戸塚さんのネームの話をしました。いろいろ詰まっているとの事で。

この話はもう少し深く掘り下げたいな、と僕は思っていたのですが、あくまでも戸塚さんの漫画ですから「あまりグイグイ行くべきではないな」と思い、あまり話し込めませんでした。キャラクターをもう一人、立てるべきだと強く推します。キャラクターは「相対的な関係性」で作られなくてはいけません。ドラマとは「人と人とのぶつかり」で作るものです。キャラクターはキャラクターによって成長することが定石です。
とりあえず「冴えない彼女の育てかた」のアニメを1.2シーズン通しで見ましょう。これを「最後まで」見た人は「必ず」漫画が上手くなります。言ってるのは僕だけですが。

コミティア141応募しました。よろしくです。

八王子の名店「憩」
ガラガラだったので写真も撮れた。
カフェ・ロワイヤル

バイトの面接で八王子まで行ったのでブラブラしてたら喫茶店を見つけたので入りました。いかにも古そうで良いね。「アイスコーヒーを飲もう」と思って入ったんですが、メニューに「カフェ・ロワイヤル」の文字が。珍しい。一度飲みたかったんだよな。「アイリッシュ・コーヒー」もあった。ブランデーが常備してあるんだな。どっちも気になったが、今回は「カフェ・ロワイヤル」を。

ブランデーを染み込ませた角砂糖に火を付けて、香りづけをするコーヒーです。「砂糖の角が取れたらコーヒーに入れてくれ」と店主の人に言われてたんですが、写真撮ったり動画撮ったりしてたらあっという間に燃え切って溶けてしまっていた。飲んでみるとブランデーの香りはほのかにしか感じられなかったので、奥に見えてる小鉢に入ってるブランデーを足しました。ブランデーとコーヒーの相性…いいよね。

結婚式で会うタイミングがあったので、毛塚さん新刊が売られているかコミックZINに見に行ってやりました。単行本が出たらなーさすがに読むかなーと思ったんだけど…。まだ読む気にはなれません。本は買ったんだけど。あ、重版もするみたいですよ。

ここから先は

618字

¥ 100

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?