見出し画像

弱みをさらす

強みを活かすことができたらいいなと、とある講座を受講しに行くと、そこに講師的な立場で話すその人は、弱みを体験談として語ってくれた。

生きてきて、圧倒的に困ったり苦労したり、バカにされたり隠したかったり、悩んだり悲しかったりしたはずなのに、皆に堂々と話をしていてその姿は、素敵だった。

で、その彼は昔の知り合いだった。
頭の良い強い人だとは思っていたが、数年間のうちに、さらに輪をかけたように人間性が磨かれたように強いオーラを放っていた。

声が大きいのもだし、堂々と弱みを語る姿はすごい。弱みを語れるほどに、信じるものを手に入れたような。

弱みは、精神的に克服してひっくり返すと、武器になるのかもしれない。弱みを誰かのために活かす、それはとてもカッコ良かった。
逃げずに戦ってきて、今も戦っているのだろう。

まだまだ、逃げているのか..
逃げると追いかけてくる。でも、マイペースで付き合うしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?