見出し画像

タケノコをいただいた

昔の上司が、ご夫婦で来て下さり、たくさんのタケノコをいただいた。
何を作ろうか迷ったけど、まずは定番のタケノコご飯。贅沢にもたくさんのタケノコを入れて作ってみた。主菜には青椒肉絲。タケノコが柔らかいので、大きめの薄切りにして、ピーマンとお肉は少なめで。

美味しかった!!

そこで、翌日のお昼、薄切りのタケノコをフライパンで焦げ目がつくまで焼いて、ラーメンのトッピングにしてみた。

これまた美味しかった!

まだまだ、たくさんあるから、毎日でも食べられそうで、とっても楽しみ。
明日は何を作ろうかな~


タコとしらすが安くなっていたので、夕食には、わかめとキュウリと一緒に、酢の物をたくさん作った。息子の好物なのもあって、作っている途中から「うまそ~」と感想をもらえた。

主菜には、大根と豚肉の煮炒め
昨日作ったタケノコご飯

そして、梅酒のソーダ割

美味しいものが食べられれば、元気が出るから
GWは、美味しいウィーク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?