見出し画像

好きなバンド

今回はバンドを紹介しようと思います!
それぞれ、ライブやDVDを行ったり買ったことはありませんが好きです!一部のバンドはデビュー前や注目する前から知っていたりします。
一部のバンドになりますが、是非見てくれたら嬉しいです。

1.バンド名
2.ちょっとした紹介
3.独断と偏見だけど好きな曲トップ3

AliA (アリア)

MADで使われていたのがきっかけで知りました。女性ボーカルなのですが、力強い歌声で応援ソングやアップテンポの曲なので、明日も頑張ろうと思えます。
1位『かくれんぼ』

2位『impulse』

3位『あいことば』


SPYAIR(スパイエアー)

ハイキューの主題歌(銀魂の主題歌も)を主に歌っていています。2021年からボーカルが変っても何も違和感がなく、今でも好きです。
1位『オレンジ』

2位『イマジネーション』

3位『サムライハート』


Novelbright (ノーベルブライト)

YouTubeで投稿されていたことがきっかけで、路上ライブの頃から知っていました。デビューすると知ったときは、発狂してしまいました・・・
1位『Walking with you』

2位『ツキミソウ』

3位『青春旗』


Mrs.GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

『インフェルノ』という曲を聴いたことが、きっかけで
いろんな曲を聴きはじめて好きになりました。ボーカルの声に惹かれてしまいました(〃▽〃)ポッ
1位『青と夏』

2位『Soranji』

3位『StaRt』


Halo at 四畳半(ハロ アット ヨジョウハン)

『ナラク』という曲を聴いて、一瞬でこのバンドの虜になりました!優しい歌声が背中を押してくれたり励ましてくれるような感じなので夜に聴いてます。
1位『怪獣とまぼろしの国』

2位『ナラク』

3位『硝子の魔法』


BUMP OF CHICKEN(バンプ オブ チキン)

ここ最近、このアーティストの曲を街中で聴くことが多かったことがきっかけで、改めて聴くようになりました。アニメの映画主題歌を歌っていたことがきっかけでもあります。
1位『天体観測』

2位『Aurora』

3位『アカシア』


ラックライフ

とあるアニメを見ていたことがきっかけでこのバンドを知りました。そして、どの曲も私の応援ソングみたいで好きです。
1位『ブレイバー』

2位『しるし』

3位『シンボル』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?