見出し画像

空白のある娘

昔からなぜかO型の女の子を好きになりがちでした。
なんでかなーって思ったときに、掴み所のないマイペースな性格で空白が沢山あるからその空白に自己愛を沢山流し込むんだなーって。

だからいつも好きになる子には自分と似てるとかそういったものを感じてました。

多分相手が好きなんじゃなくて自分が好きなんだろなぁ、空白がいっぱいあるから自分の好きなように色々流し込むことができるから
でもそれって結局自己投影してるだけ。

今日、好き?かなと思ってた子から彼氏が出来ましたって報告が来ました。

ハンドメイドも一緒にやれるかなとか少し期待してたのでちょっと残念な気持ちと
ハンドメイド再燃したきっかけがその子だったから下手したら一気に燃え尽きて出店決めたのに何も出来ないなんてこともあったかもしれない。

そうならなかったのはあの頃とちがってちゃんと話せる友人が居たからだし、その子に集中しないで他の人の気持ちも公平に考えて自分を見失わずに生活してきたからだと思う。

30歳になってガックリしてたけど年取ったぶん良いこともあるんだなっておもった。(年の功ってやつ?)

助手の宛は完全に外れたし1人でやらなきゃだけど、あいにくハンドメイドは少し楽しくなってきてるからヨシ✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?