見出し画像

たった3巻で65万部?!メイク男子を描くの青春漫画 『 ブレス 』

メイクを通して描かれる挑戦の物語🎨

↑1巻無料公開中

~ あらすじ ~

芸能学校に通う、元モデルの男子高校生
宇田川アイアは、メイクアーティストになる夢を持っていたが、周囲の反応を恐れて夢を諦めていた。
ある日、顔のそばかすを隠すように背中を丸めている大人しいクラスメイトの女子・炭崎純と学園祭のランウェイコンテストに出場することになった。
衣装・ヘアメイクをするスタイリスト担当とモデル担当の2人1組でランウェイを歩くコンテストで、
アイアは炭崎にメイクをすることに。
炭崎とのやり取りの中で教室では見せない魅力を炭崎に感じたアイアは、メイクで炭崎の魅力を引き出し学園祭に挑む。


第一巻「ブレス」園山ゆきの


一 個人的感想🐼 (ネタバレなし) 一

” 「自分には才能がない」そう思うことは、決して卑屈ではなく、飛躍の契機である ”

そう感じることができる点が、
この作品の最大の魅力であると私は考えます。
皆様も生活の中で、「あの人にはかなわない。」
と感じる事があるのではないでしょうか。
しかし、才能の欠如は無能ではなく
「伸びしろが無限大にある」ということなんです。私は自分が凡才であることを誇りを持てました✨
私がそう思えたワンシーンを皆様にご紹介します↓

↑主人公が敵わないと思っていた先輩の台詞
「才能の欠如を自覚して足掻いてくる凡才は末恐ろしい」


いかがですか??
お仕事や学校生活、部活等で挫折しかけているそこの貴方に私は是非おすすめしたい作品です!!📖
なんとこの漫画実はまだ3巻しかでていないんです!
各種サービスや園山さん(作者)のSNSにて1話無料公開されていますので是非気になった方や漫画好きの方はチェックしてみてくださいっ!!💨📢

#漫画 #アニメ #映画 #メイク #コスメ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?