見出し画像

アニメ化まだ?!懐かしさと憧れで溢れる純愛漫画 『 アオのハコ 』

初デートでどんな服着るべきか悩んだ経験ありませんか?!(笑)

 

部活や恋愛や勉強で大忙しな高校生活🖊💓
そんな懐かしくも、儚い3年間の青春が忠実に描かれている作品が今回ご紹介する『アオのハコ』です🌊
とにかく心理描写がリアルなんです!🤦🏻‍♂️
共感できる描写が沢山!! ↓

好きな人が同性と喋っている姿をみて嫉妬したり💭
 好きな人が脳裏によぎって集中できなかったり💭
  手を繋ぐのに緊張したり💭
   初デートの服選びに悩んだり💭  etc…


まぁ私は中高6年間生粋の男子校でしたけど!!笑

“ 青春は音速だ ”


〜 あらすじ 〜

中高一貫スポーツ強豪校、栄明学園。
男子バドミントン部・猪股大喜は、朝練の体育館で毎朝二人になる、一つ上の女バスの先輩・鹿野千夏に恋をする。そんなある日、進級を迎える春に二人の距離が一変し、、、?!


『アオのハコ』三浦糀
 現在12巻発売中!


一 個人の感想🐼 (ネタバレなし) 一

年上ヒロインというキャラ設定が、読者からの共感や支持を生むヒミツかも?!

今まで、いくつかの恋愛漫画や映画を見てきた中で年上ヒロインの作品は意外にも少なかった。
大体同級生や先輩彼氏、先生(?!)というケースが一般的に感じる。それらは憧れや理想という意味で女性ファンを中心に支持されているように思える。しかし、『アオのハコ』はヒロインが年上であるがゆえに"新鮮さ"や"男子の共感"も詰まった作品になっている。あんまり喋りすぎるとネタバレになるので、繊細な心理描写から懐かしい青春の箱(学校)での記憶に浸りたい人は是非ご一読を!!📖😅

※各種サービスで1話無料公開されてます!


作者 : 三浦糀さん
https://twitter.com/Amzk0303?t=NqgWxNuqCtIvsZVObraVLg&s=09

公式SNS

https://twitter.com/aonohako_PR?t=-TFf048vdJjqGiAlUi_JuA&s=09


#青春 #恋愛 #恋愛漫画 #漫画 #アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?