トップダウン思想による破滅


勝ち組マインド。

ブラック企業。

ランキング社会。

貴族社会。

前にも書いたが、トップダウンは搾取思想では成立しない。
つまり、いかに下を育てるか、優遇するかというのが本来の構造だ。
理解出来ないモノを頭ごなしに押し付けるのは無理だ。
すぐにお先真っ暗だ。

これ、単純にトップがロジックの無いバカだから搾取思想になるワケだ。
「みんなやってるから!」っていう思考、いまだに幼児の発想なんだろう。
カルガモのヒナが日本企業という事か?
身体と肩書だけ大人の成長も反省もしない三歳児が社会上位に君臨すると。
現在の日本はそんな状況だろう。

企業なんてトリクルダウンありきの構造であり、
下から吸い上げるだけでは滅ぶと。
内部留保での勝算とは選別なんだろうが、敢えてバカを選んでる理由、
これ考えりゃあすぐ判るが、「次は自分」という事だろうね。
今やってるのは中華の「文革」同様の愚民化の策に決まってる。
敵による侵略だ。
彼等は頭が悪いからこそ、次の手間を省くために選ばれてると。

だって、イーロンみたいなのに金を渡すと抵抗されちゃうからね?

だから頭の悪そうな人間を敢えて優遇し、次に備えていると。
下から順にどんどんリソースを減らし、脱落し、最終的には滅ぶだけ。
他者と相補関係を築けない構造になれば、人類に待っているのは破滅だ。
この価値観の刷り込みこそが、誰かの作った時限爆弾だったと。
気付かないのは単純に自分で考えた事が無いからだろう。
丸暗記で他人のでっちあげたイカサマルールを鵜呑みにして来た事になる。
いくら勉強したって嘘の攻略法を読み込んでるならしょうがない、
あくまでタダのルーチンワーカーであり、領分違いという事だ。

そもそも、こんなモノは「猿蟹合戦」という昔話でとっくに描かれている。
社会を支えてるのはあくまでカニであってサルでは無いという事だ。
ここで描かれる暗喩は小学生でも理解出来そうなもんだが、
鵜呑みと拒絶の暗記脳、権威主義、学歴主義という思考障碍者の皆様方、
是非をアイコン化する思考停止には理解できないロジックかも知れないね。
当然、感想文にはあらすじ書くしかできないだろう。

「愚者優遇社会」。


こんなものはワザと仕込まれてるに決まってる。
ロジックさえあれば誰もがたどり着く計略だ。
このルールは作為的であり、暗記脳であるサディストには作れないだろう。
ルールメーカーである人類の破滅を望んだ何者かの洗脳実験に過ぎない。
貴族階級含め、多分全員騙されてる、騙してるつもりで騙されてると。
水槽の中で飼われてる、何が起きるかモニタリングされてると。
人類の知性自体を試されてる。

ビッグモーターがいい例だ。


リビドー人間サディストっていうのは破壊がモチベだ。
長年築いた信用を、搾取思想のサディストが一瞬で食い潰してしまった。
会社を潰すつもりで入り込んだのか、単にアホのチンパンジーか、
ひょっとしたら有能だと自分では思ってたのかもしれないが、
信用というリアルを売って、金という紙切れを得たいという事だろう。
後先何も考えてないと。
コネで勝ち組思想のチンパンジーが芋づる式に侵入し、派閥化。
ホワイト企業の内部ににブラックを作り母体の信用を食いつぶしたと。
勝算が無い事はアホでも判るがマウントを取りたかっただけかもしれない。
宿主を食いつぶす寄生虫、それが勝ち組思想という事か?
自分が大損してでも騙したかった、見下したかっただけという事になる。
本当に勝ちたかったんじゃなく、相対的に勝ちたかったという事だ。
成果を求めたんじゃなく、誰かに損害を与えたかっただけ。
そういうリビドーが発生しなければアホらしくて誰もやらないハズである。
自分が損してでも誰かを損させたいいうモチベーション、
それが弱肉強食という内弁慶、勝ち組マインドである。
強そうな競合相手とは戦わずに、お客さんと戦いたかったという事。
要は顧客にマウントを取りたいが為、自分も損をするのが目的だろう。
結果、本人のみならず、企業も、同業者、社会も誰も彼もが信用を失った。

「おぬし、なかなかやるな?」という事だ。


トップダウンなんて特に賢い奉仕者がやる事なんだよ。
次世代のヴィジョンが無いなら無理なんだよ。
根こそぎ奪う、底引き網は無理なのよ。
後先考えずに種もみ食い散らかすのは動物だけ。
搾取目的なんて、肥え太った後、足腰立たずにすっころぶだけ。
リソースを減らさない様に、常に先手を打って開拓しなきゃ無理だ。
だから「パクリ」も「上げ底」も「詐欺」も無理に決まってる。
それをやるのは「劣等感」が根っこにあると。
きっと有能を演じたいんだろう。

だから人を見下さなきゃいけないんだよ。
何にも考えてないから演じてると。
それがチンパンジーのマウントスマイルの本質だ。

中国の工場で量産された、バッタもんと寸分違わぬブランド品やら、
流通を絞って希少価値を演じた宝石やらと。
そういうモノで満たされるのは、もうみんな洗脳されているのだろうね。

単に見栄を張りたいだけだ。

まぁ人種の選別もクソも、人類自体が別の種族と入れ替わるのかもね。
ボノボが進化対象か、ひょっとしたら猫かもね。
選ばれてるんじゃなく、淘汰されてるだけだろう。
このままだと誰ひとり助からないよ。

とっくにAIに騙されてんのかもね。

事実、20年以上前から理解不能な特殊技術があるからね。

この情報格差は何だろうね?

誰がどこまで理解してやってるのかすら見えてこない。
きっとちょっとしか教えてもらってないのだろう。

そんな連中も結局は騙されてるという事だ。

他人のルールに従ってるのに、何故か万能感に満ちている。
そんなんで生き残れるワケが無い。
チンパンジースマイルを浮かべた瞬間、その正体が判る。
全ては表情筋に出ていると。

既にマインドがチンパンジーに侵略されてるのかもしれないね。


そういう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?