見出し画像

アラサー独身の沖縄移住

今までは主に軽井沢の話をしてきたが、
ちょこちょこ沖縄での生活を共有していこうと思う。

この3月からBEB5沖縄瀬良垣という施設に異動した。

沖縄移住


山に囲まれた避暑地から
海沿いの常夏に移住することになった。

理由は様々あるが、
沖縄で生活してみたい
というものが大きかったことは間違いない。

アラサー独身の私が移住(異動)を決意する理由として
軽すぎると周りの友人から笑われたが
今のところ後悔はない。多分。

移住してみて

実際に移住してみて1か月程が経過するが、
今のところ総じて最高だ。

そりゃそうだ。
エメラルドグリーンの海、どこまでも続く広い空、暖かい気候…
沖縄といわれて思い浮かぶものが日常にあるのである。

空と海

散歩中おばあに声を掛けられ家にお茶しに行くことになったり、
自分の好きなタイミングで海に遊びに行けたり
(※時期・場所によっては遊泳禁止のところあり)
3月にも関わらず夜も軽装で散歩できたり。

散歩好きな自分には大変に合っていると感じながら生きている。

イメージと違った点

とはいえ全てが思い通りだったわけではない。

正直に言えば、もっと最高だと思えているはずだった。

なぜそこまで思えていないか。

理由は一つ。

全てソロ活動だから

そう。友人・知人がいないのである。
海や空やおいしい料理。
これらは分かち合う人がいてこそ完成する。

1人だとどんなきれいな景色を見ても

「おお…うわぁ」

と誰にも聞こえない声で呟いて終わりである。
なんとまあ虚しいことだろう。

近所のビーチでみる夕日

1日で発した声が
「ラテのホットをテイクアウトでお願いします」
と店員さんに伝えるこれだけだったりする。

そこさえ乗り切れれば、私の沖縄ライフも虹色に輝きだすだろう。

今後を楽しみにしてほしい。

今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?