見出し画像

ホテルマンの日常


私は星野リゾートで働く独身男性である。

2019年に中途入社という形で星野リゾートの一員になった。

このnoteでは観光地に住んでいるからこその情報や、
おすすめのお店・スポット紹介、日記等様々なことを綴っていきたい。

また、旅行をしていて
「昨日この人に夕食のサービスをしてもらったのに朝ごはんもこの人いる!」
となった経験のある人は多いのではないだろうか。

そのあたりのホテルマンの働きかたなども紹介していけたらと思っている。

気軽に読んでもらえると非常に嬉しい。

自己紹介

私はばびろー。星野リゾートで働く28歳男性。
いわゆるホテルマンをしている。
2019年に中途で入社し、まもなく5年目を迎える。

4年弱の間星のや軽井沢におり、現在はBEB5沖縄瀬良垣にて勤務。

Mr.軽井沢を自覚し、軽井沢旅行に来る友人や休みを持てあます同僚に
軽井沢プランをアテンド(押しつけ)を行う。

軽井沢プランでお悩みの方はお気軽にどうぞ。

沖縄については足を使って必死に勉強中。。


星野リゾートに転職した理由

前職はハウスメーカーの営業をしていた。
やりがいを感じることも多く、仕事は楽しかったが転職した。

理由は単純。

軽井沢で暮らしたかったから
入社面接でも正直にこのことを伝えた。
(今考えれば非常識さに恐怖を感じるが。。)

熱意が伝わったのか、無事に入社することができた。

転職を思い立ってから内定まで約3週間。
この時はまだ後先などこれっぽっちも考えていなかった。。。

次回以降は配属先かつ生活の拠点となった軽井沢での話をしていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?