見出し画像

〈事情〉📍

職業や結婚の有無、趣味が同じだと分かり合えるものが多いせいか話が早いもので、スムーズに組み立てられた計画には背景が似通う共通点があった。

マッチングアプリのメッセージは全て見れていないけど、目的はさておき自分と「会いたいと思う理由」が含められたものがこちら側には理解しやすいと感じている。

「さぞかし返信が大変だっただろうに」

はじめから会話のようにメッセージのやり取りをしてくれた人、こちらの事情でお会いする事が出来なかったけど、私のように不安な人は寄り添ってもらえたりするとありがたかった。

足跡機能のようなランキングだけみれば、自分でも信じられない数を想像されてしまうけど、メールを開封するまでの時間やタイミングもご縁があればつながるものだと信じていて、感触としてはきっと探しているうちは出逢えなかったりするものだと考えている。

自分が女性として人間に産まれて、男性に必要とされる体や人間性だったりを俯瞰して見れば、年齢的にも取り繕えたりしないのと、安全第一を約束したい気持ちを理解してもらえると安心できる。

実家裏のマンションが壊されて、歩道からレインボーブリッジが丸見えになっていた。忙しなくも季節外れの暑さがやってきた11月、街の景色の変化に戸惑ってしまったけれど、見えた瞬間をキャッチしたいカメラのように、いつまでも変わらないものなんてない故の一瞬を楽しもう。

本質的なものに興味があって
変えられないものと
変えたいと考えてる事を知りたい

縛られたい体と
つながりたいの心




katz maneki📍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?