年間目標をもって貯蓄しよう。

なんかすごい真面目なタイトルやけど、
ギャンブルの話笑笑
その日暮らしのギャンブルしてないか?
昨日負けたけど今日は爆勝ちした。とかよく聞くけど、ギャンブルは8割から9割負けるようにできてる。勝ったら掛け金増えるし、負けたら熱くなって目先に走るし、それがギャンブルや〜っていう人もいるけど、そんなん自滅の片道切符や。いかんとこの金に手つけたり最期は悲惨な人を何人も見てる。
自分だって嫌というほど負けてきた。だからわかるんよ。100円の大切さが。そんなこんなで前置き長くなったけど、これから年間の長いスパンで目標もってやっていきたいって人いたらこれ読んで!
※ボートレース以外はしません。
コースを3つ作る。
100円毎日勝って365日で36500円にするコース。
1000円を365日で365000円にするコース
10000円を365日で3650000円にするコース
をつくろうかと思う。
ルール1
決められたレース以外はさわらない。
ルール2
勝ったお金は目標達成まで使わない。
ルール3
自分の身の丈にあわないコースは選ばない。
長期を戦っていくので、途中で挫折にならないように。
ルール4
設定以上の金額は賭けない。
本末転倒になるから。
ルール5
ギャンブルやから負けるということを理解しておくこと。利益でたらその日は終わり。

ルール6
途中でコース変更はなし。


以上

これから他にも追加するけどとりあえずのルールかな。予想買って予想代も膨らむしなかなか思ったように増えんしなんてよくあるやろ。それは予想も100%なんてないし、それを買う自分にも責任あるんや。じゃここが100%かといわれるとそれもない。
だけどちゃんと目標をもってやるとやらんでは訳が違う。

ここまでを読んで、やってみたいと思う人いたらDMください。1年間を12分割してマガジンをつくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?