見出し画像

可愛いと美味しいと居心地良い

気づいたらもうGWに突入していた。あとわずかで5月がやってくるし。
流石に暖かい日が増えて、もう冬物のコートやセーターは登場しなさそう。
シーツもそろそろ薄手のものに変えようかな。
パジャマはひと足さきに春仕様のものに変えた。
季節は確実に巡っている。

ここ数日、頭の中が曇天で気持ちもすっきりしない日が続いていた。
でも、眠れるし食べられるし笑える。
気持ちが塞いでくると、日課の宅トレやお散歩をするとそれなりに復活する。
それを繰り返していた。
汗がぼたぼたと落ちるくらい運動すると、一時でも「もやもや」が晴れて
気持ちが軽くなる。水が美味しい。

運動の他に気持ちを上げるものは、可愛いもの。
別に高いものでなくていいし、流行ってなくて良い。
大事なのは自分の好きなもの。

先日友人とZARAをパトロールしていたら、kidsで靴下を見つけた。
ギリギリ私でも履けるサイズ。リブで長めで色も柄も好みだった。
プチプラ万歳!と言いたいところだけど、ちょっと悩んだ。
うーん。ま、働いていないとこういう躊躇いは増える。
でも、最近手持ちの靴下が続々と傷んでいたので、ちょうど良い買い物だった。

ZARAって店舗によって品揃え全然違ってて面白い。
kidsは可愛いヘアクリップやビーズのアクセもあって眺めているだけでも楽しい。

早速今日履いてみたけれど、良い感じでお気に入り。

気持ちを上げるのに欠かせないものは、美味しいもの。
食いしん坊だからこれはもう常にアンテナ張ってる。
感度良好。

先日久しぶりに義理の妹ちゃんが誘ってくれて、我々夫婦と妹ちゃんとでロイホモーニング。フレンチトーストを食べた!私はあんまり牛乳がしみしみすぎて噛みごたえがないものや、たくさんトッピングがしているものは好みではない。
見てください。このとってもシンプルで過不足のないフレンチトーストを!

粉砂糖のお化粧も嬉しい。

定期的に食べても飽きがこない美味しさ。
重すぎず少なすぎず。メープルシロップも最高。

そして、先日友人と新宿御苑へ行った際に食べた「仙太郎」のおはぎ。

あと三つは食べられた!ぜったい。

伊勢丹でお昼ご飯とおやつを調達して、もぐもぐタイム。最高。この日は晴天で風も強くなく気持ちが良かった。
おはぎにコーヒー、合うねえ。

そして、私の気持ちを上げるもの。居心地の良さ。
これは人も、空間も、音も、さまざまな要素がある。
居心地の良さは自分が作ることもできるし、求めて外出することもある。
散歩途中で立ち寄るスタバや喫茶店もそう。

で、昨日訪れたのは銀座にあるSony Park(ソニーパーク)
ノー・レーズン・サンドイッチ|(NO) RAISIN SANDWICHのイベントがやっているのを知って、きっと時間的にお菓子は売り切れて買えないだろうと思いつつ、空間を楽しみたくて行ってきた!


ディスプレイ。たまらなく可愛い。
隣のカフェでアメリカーノとクッキーを食べた。
ずっと気になっていたところのクッキーが食べられて嬉しかった!

ここのクッキーが実はずっと気になっていて、このお店で販売しているのを知らずたまたま出会えて嬉しかった。ちょっと中身がチューイーで好み!
これ、絶対また食べたい!
体に優しいこういったおやつに出会う機会が多くて嬉しい。味もとても美味しいし、お得感ある。
(NO) RAISIN SANDWICHのお菓子は買えなかったけれど、思いがけない出会いで満足だった。行って良かった!

イベントのグッズも可愛くて、事前に調べて行ったけれどいざ目の前にすると目移り。以下のものを購入。

バックプリントに惹かれた。
ステッカーと缶バッチも購入。
イベントは5/6まで!

当初はクッキーモンスターのTシャツを買う気満々だったけれど、結局悩みに悩んで別のものを。早速翌日には着て、テンション上がった。
このイベントの空間は広くないのだけれど、雰囲気が良くてとても居心地良かった。店員さん達もにこやかで感じが良かった。
たくさんの人が訪れて次回も開催されるといいな!

まだまだGWは続く。
みなさんも楽しいひと時を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?