見出し画像

ここに行きたい! part2

こんんちは。
まるまるです。
今日も私が行きたい世界の観光地について語っていこうかなと思います。

普段の投稿のリンクはこちらに貼っておきます。

ノルウェーのフィヨルド


皆さんは、フィヨルドって知っていますか?

フィヨルドを知ったのは、地理の授業での資料集で見たことですね。
調べてみたら、とてもきれいで、人生で一回は、見てみたいって思っていました。

そういえば、行きたいって持っているところが、海外ばかりですので時々、日本の行きたいところも取り上げようかなと思っています。

それでは、 本題です。



こちらの写真のようなものをフィヨルドといいます。
フィヨルドがどのようにして出来るか知っていますでしょうか

普通、谷は、川の水が地面を削ってそれが積み重なった結果形成されます。
アメリカのグランドキャニオンは、それでとても有名な観光地ですよね。

一方でフィヨルドは、氷河が、移動する際に地面を削り取って、そこに水が流入して出来たものなんです。そのため、フィヨルドは、北欧のように寒いところにしか存在しません。
「寒い」といっても氷河期に氷河があったところですので今の感覚と少し違いますが…
その中でノルウェーのフィヨルドは非常に有名なので見に行きたい!!っていうわけです。

費用について調べてみましたが、大学生にはつらい泣

北欧のフィヨルド観光に行こうと思うと最低でも30万円はするみたいです。
高いものでは、150万円するものも…
これは、大学生では、なかなか手が届きません。
安いものであれば、頑張って貯金すれば行けないこともないのか…?

けれど、ポジティブに考えましょう!!
かなり遠くに行かないとだめですので交通費とかでもっと高くなると思っていましたが、意外に30万円で落ち着いていました。なんだか安く感じてきます。

以前書いた、オーロラ観光に必要な費用とあまり大差は、ありません。
どちらかは、大学生の間に行きたい!!

ただ北欧の観光で心配なのは、言語の壁ですね。
英語であれば、あまり大きな影響はありませんが、調べてみた感じ、英語は主要ではないようです。

ただ「自然を美しい!」と思う気持ちは、万国共通だと思うので実際に行ってみれば、そんなに気にならないですかね。

お読みいただきありがとうございました。
海外に行ったことがある方やフィヨルド観光をしたことがある方、おすすめの地を知っている方は、ぜひコメントしていただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?