見出し画像

ここに行きたい!

こんにちは。
まるまるです。
私は、スキな音楽に関して紹介したり、受験期の事について紹介したりすることが多いのですが、大学生の間にできるだけ多くしておきたい!というものがあります。
それは、旅行です。
なので、これから度々私に行きたい場所について書くことがあるかもしません。皆さんもおすすめの場所があれば、ぜひ教えてください!!

普段の投稿はこちらにリンクを貼っておきますね。


オーロラ


私が今見たいものは、オーロラです。
イッテQとかでよく取り扱われているのを見かけます。
動画や写真などで見ても迫力があり、きれいなものですが、実物をぜひ、みたい!
とずっと思っています。
日本で見られたらいいんですけどね。
なかなかそういうわけにもいきません。

調べてみたところ、

イエローナイフ(カナダ)
ホワイトホース(カナダ)
フェアバンクス(アラスカ)
トロムソ(ノルウェー)
キルナ(スウェーデン)
イナリ(フィンランド)

が出てきました。
やっぱり、北ですね。
イエローナイフが結構有名みたいです。3日滞在すれば、95%の確率で見れるとか…

費用は、いろいろ込み込みでも
30万円前後するみたいですね…

大学生には、いろいろ厳しい…
これは、もしかしてバイトをするしかない…?

大学生のころではなかったとしても30歳ぐらいまでには、1度見てみたいですね。

お読みいただきありがとうございました。
海外に行ったことがある方やオーロラを見たことがある方、おすすめの地を知っている方は、ぜひコメントしていただけるとうれしいです。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?