怠け者の専業主婦が5年ぶりに働くために重い腰を上げようとしている図

世帯主の勤め先の企業から、自宅マンションの社宅としての費用支給額が削られ、怠け者の私もいよいよ働かないといけなくなってしまったようだ。

今後書いていく内容に、既に夫婦共働きで頑張っている方からは、なんてだらしがない奴なんだと言われることを覚悟で、だらしない自分を書き出し肯定しつつ、自分が何をやりたいか、自分の大切な物は何か、仕事の為に何なら犠牲にできるのか等、思考の整理をしながら次の仕事を見つけていくnoteにしたい。

ついでにこのような辺境の地へ足を踏み入れて下さった方(踏み入れてしまった方)が、こんなnote主(ブログ主?)もいるんだから大丈夫だと自己肯定感を味わったり、こんなnote主より何百倍も頑張っているご自身を凄いと思えたり…はたまたnote主と同じような境遇で、私と一緒に重い腰を上げたり、新しい小さな一歩を踏み出すきっかけになれるなら、これほど嬉しいことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?