見出し画像

失敗談 1:血の気が多い!?

仕事でいわゆる会議に参加する機会が増えました!
対面でテーブルを囲んでするヤツです。


僕はネットミーティングの方が好みですし
なんなら立ってやりたい派です(笑)


しかし、世の中にある全ての組織が
僕と同じ考えとは限りません…。



そんなことはさて置き、



僕は、会議らしい会議に
あまり参加したことがなかったので、
1人で勝手に意気込んでいました(笑)

「せっかく会議に参加できるんだ!」
「発言し物事決めるくらいの気持ちで望もう!」
「僕が前進させるんだ!」


こんな感じで参加するとどうなったでしょう…


会議の中では、
「正義感丸出し!」
「正論、理攻め!」
「なぜ? なぜ?   」

と、若手のよくありがちな失敗をしまいました…


しまいには
「あの人はやる気がない!」
「ただ終わらせるために参加している!」
と人を心の中で責めたてる。

心の中でやれたのは
少し成長したということにしておきます(笑)


ここでの失敗…

【血の気が多い】



さて、この失敗を失敗で終わらせないためには
どうしたら良いでしょうか?

次回は、僕のその後行動について
書いていきたいと思います!



皆さんの体験談やその後の行動など
お待ちしています\(^o^)/

自分への戒めも含めて書いています。この記事があなたの明日を変えるお手伝いができたら嬉しいです!一緒に頑張りましょう?私の1人じゃあ頑張れませんから。