見出し画像

思っている事以外目に見えない。   知っていると夢が見れる。

さあこれから書きます。

目の前にチャンスがあっても、
見えない事のほうが多いのかも。

同じものを10年前に見ていて、
10年後に見た時と、感じるものが違う。

同じ本を10年前に読んでいても、
10年後に読むと心に残る。

体験してきたものが身体にしみていて、
感じ方が違うのだと思います。

将来なりたい職業は?で、時代によって異なる。
その時、流行っているもので、
子供の答えが変わるように。

知らない事は、知らないのです。

今、ほんとに情報が沢山あって、良い面が沢山あります。
でも、良い面と悪い面は、背中あわせでもありますよね。
それは、おいといて、、、。

今の子供たちは、
沢山の情報の中で、育っています。

私の子供の頃に比べたら、
知っている情報量が違いすぎると思います。

ですから、やりたいことの選択肢も子供たちからの声が多いのでは?
以前は、子供の周囲の両親から学校からTVだけが情報だったけれど、、。

だから、これから世の中で活躍されていく子供たちは、
見えているものが多いので、
沢山のチャンスも見えるのでしょう。

目の前にフルーツがなっている木があっても、
食べられることを知らなければ、
食べないでしょう。
知っていれば、食べます。

知っていれば、世界も広がります。
知っていれば、夢も広がります。

夢を見る為にも、
いろいろな事を知っておく事。
私は、良い事だと思います。

そうすれば、目の前にチャンスが来た時に、
これがチャンスのフルーツ!と、
自分の手が勝手に動いていますよね。

子供たちへ、
沢山の事、目にして、学んで行って下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?