見出し画像

【108日目】noteで情報発信することの価値について考えました。

こんにちは、DONです。こうして情報発信を始めてから108日目になります。これまで、アフィリエイターとして10年以上やってきましたが、個人的な情報発信をするのはこれが初めてのことです。

今の私の感想はというと、「もっと早くやってれば良かったな〜」という感じになります。笑

10年前から情報発信を始めていたら、もっと個人的に成長できていたんじゃなかろうか、と思っています。今更言ってもしょうがありませんが。

ずっと一人でコツコツやってきたので、ずっと孤独なアフィリエイターでした。稼げてはいましたが、誰かと共有することがなかったので、隠れてひっそり稼いできた感じです。

それが、アダアフィに関しては初心者のころから情報発信を始めましたが、さまざまな交流が生まれてくるので孤独を感じにくくなりますね。XのDMやメールやLINEでも交流してもらっているので、感謝しております。

それから、稼げた方法だけでなく、これから稼ごうと頑張っているという姿勢を見せることも人からの需要があるのだということを知りました。

もちろん、稼げるようになった方法というのが一番需要が大きく価値を感じるものだと思いますが、これから稼いでいく過程を見せていくというのも共感される要素です。

実際、私のこのnoteのアカウントは、1日目から「これからアダアフィ頑張ります」といった感じでした。

これまでは、稼げてから情報発信するものだという固定観念がありましたが、別にどんな内容でも発信していいんだと思いますね、今は。

というわけで、情報発信、いいですよ。むしろ、情報発信していないなら、もったいないと思います。あなたが今「やりたい」と思っていることは、その過程を見せていくことで、誰かの役に立つ価値になるかもしれません。

別に稼げるビジネス系じゃなくてもいいわけで。ダイエットでも英会話でもプログラミングでも恋愛でも絵を描くでも。何かしらの情報発信をしていくことで、その先に面白い展開が待っているかもしれませんよ。

特にnoteはすぐに情報発信していける土台が整っているのでおすすめですね。人に見てもらいやすいので。

というわけで、私のこの駄文noteが誰かのお役に立ってくれていると嬉しいです。DONでした。それでは、また。

★有料noteはこちら↓

★特別noteはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?