水たまり

雨が降っている。
傘をさして、久しぶりに歩いた。
歩いていると、水たまりがあった。
幼い時は、水たまりをチャプチャプするのが
好きだった。
今は、なぜか水たまりをよけて歩く。
いつから、水たまりをさけるようになったのか。
幼い時は、あのチャプチャプに楽しみがあったのだろう。
でも、今は、あのチャプチャプに楽しみがなくなったのだろうか。
チャプチャプに、何かあったのだろう。
その何かを、今の私にはつかめない。
かなしいかな
あまりにも、現実に合わせたくらしになれたせいか、チャプチャプに、楽しみが何かわからなくなり、人生に面白味がなくなってきたからかもしれない。
今も私にあの楽しみを思い出して欲しいと、今日の雨降り、水たまりがまたひとつ作られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?