気づかなかった

仲良くしてもらっている年上の仕事の先輩と

昨日少し話をした。

私入った頃ちょっといじめられてたで。

というと

え!気が付かなかった!

と言っていた。

確かに

人目につかないところでの無視、

忙しさを理由にぶっきらぼうな返答、

ものを投げて落として渡す、

注意が暴言、乱暴な言い方等、

見ていないと気づかないような、

それが当たり前のような空気感もある。

名前しか知らないような人たちに

怒鳴られる日々を

そちらはよく覚えていないかもしれないが

私は誰がどんな態度を取ったのか

よく覚えている。

こんなことより仕事を覚えられる体質になりたかった。

だからか!だから誰も励ましてくれなかったんだね!と言うと笑っていた。


梅が咲くのが早いとこぼすと

咲いていることを受け入れて
眺めなさいよと言ってくれる人生の先輩もいてくれるあの職場、

なんだか悪くないなって思った。

ホルモン落ち着いてきたかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?