見出し画像

#1 【自己紹介】気軽にはじめてみた

はじめまして。

ずっと前から見る専でなぜか書くことはしてこなかったnote。
2024年になったしはじめてみるか!ということでさっそく書いてみようと思います。

1本目は簡単に自己紹介を。

1995年生まれの28歳、東北在住です。

現在は持ち家(中古の戸建てをリノベーション)に家族3人(夫、私、5ヶ月の息子)で暮らしています。

仕事について

現在育休中ですが、本業は不動産・リノベーションの営業です。

マイホーム検討中のお客様に対して、主に
・希望・現状のヒアリング
・資金相談(主に住宅ローン)
・物件探し(マンション、戸建て問わず)
・物件案内
・リノベーション提案(設計同席のもと)
・資金計画
・売買・請負契約
・ローン決済 等
マイホームを考え始めたところから、実際に住まれるまで二人三脚でサポートさせていただいています。

その他
・オープンルームなど各種イベント企画・運営
・販促物・メルマガ作成
・会社のコラム執筆 
することもしばしば。
少人数の会社なのでわりとなんでも屋です。

出産してもうすぐ半年になりますが、住まいに関するお仕事はやっぱり楽しい!
お客様からうれしい言葉を頂いたり、リノベーション関係の仕事ということもあり、はじめのマイホームを考えだしたときから物件探しから全部を一緒にやってきたお客様のお家が形になっていくのはとっても感慨深いです。

復帰後は子どものことでバタバタすることもあるかと思いますが、また関わりたいなと思っています。

過去の経歴

ここまで住宅関係のお話をしてきましたが、実は元々医療業界の出身です。

家族みんなが医療職(看護師、検査技師等)ということもあり、私もはじめは臨床検査技師を目指して大学へ。
あまり世間を知らず、ただいい大学を出て手に職つけることが正義だと思っていたので他の仕事を知ることもしなかったんです。

大学時代はこれって私のやりたかったことなのかな?と疑問を抱きつつ、せっかく高い学費を出して上京させてもらったんだから、なんとしても国試だけは受からねば!と必死に国試勉強。
なんとか無事に臨床検査技師国家資格を取得しました。

そこから検査技師になることも考えましたが、紆余曲折あり治験コーディネーターに・・・
そこから転職して今の仕事をしているわけですが、長くなるのでまた別に機会に書こうと思います。

持っている資格

臨床検査技師、宅建士、FP3級

好きなこと

・サウナ・スパ巡り(ご自愛)
・キャンプ
・耳学(オーディオブック、voicy)
・息子とベビーカーで散歩
・お金の勉強
・自己啓発

内面的なところ

人からよく言われるのは
・行動的
・アグレッシブ
・仕事が早い
・集中力がある
・前向き 等・・・
自分ではマグロみたいなタイプ(常に動いてないと死んでしまう。落ち着かない。)だと思っています。
とにかく好奇心旺盛で行動力がイカれています(笑)
というかやらずにはいられないタイプです。

下に書いたような自己分析やセルフコーチング、ブレストなんかも結構好きです。

1,ストレングスファインダー

1,達成欲
2,最上思考
3,着想
4,親密性
5,活発性

2,MBTI診断

ENTP型(討論者)

うん、自分そのまんまですね(笑)

これからやってみたいこと

本業の他になにか副業をと思い、Shelikesでライティングを勉強中です。
・キャリア・人生観に関するインタビューライティング
・サウナ・スパ・キャンプ等に関するコラム記事
・自己啓発系
こういった記事執筆に関心があります。

その他育休に入ってから「自分ってなんにもお金のこと知らないな〜」と思うことが多々あるので、頃合いを見てFP2級の勉強もしたいなと思っています。
これは本業のお客様の資金相談にも役立つので持っていて損はないかなと!

実は復帰後のポジションがまだ決まっていないんです。
少人数の職場なので戻ってくるタイミングで、なにか必要なポストを作ってくれるとお話を頂いていて。
元は営業でしたが、息子の風邪対応なんかの呼び出しで商談に出られないなんてことになると困るので、そういった対応にも応えやすいようなポジションを作ってくれるとのことでした(ありがたい・・・涙)。

なのでこの育休期間は副業にも興味はありますが、本業にもなにかプラスになるように時間を使いたいと思っています。

つらつら書きましたが初回はこのあたりで!
やっぱり書くことは思考が整理されていいですね。
自分自身頭がスッキリしました。

今後書いてみたいこと

・28歳新ママの日常と考えていること
・中古住宅をリノベーションして感じたこと(マイホーム)
・医療職から完全未経験で別業界に転職した話
・国家試験勉強法(主に検査技師、宅建)
このあたりを書いていきたいな〜と。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

#note初投稿


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?