あなたのご職業は?

大学卒でも一度社会に出てからでも必ず企業に勤めると面接で聞かれるこの質問、自信もって言える人言えますか?

いきなりなんだよって思いますよね!

最近思うんですが、この際はっきり言い切っちゃいません!

職業!俺!

これ、強くはっきり言える大人何人いるんだろう?って考えたことがあるんです。

世の中いろんな仕事があり、いろんな表現方法があり、それを発信する術がたくさんある中で、自分に自信を持って堂々と生きている大人って本当に限られた人しかいないんじゃないかなって思うんです。

人は何者にでもなれる!いつからでも!

中田敦彦さんのYouTubeでのセリフ、めちゃくちゃ刺さる言葉です。

あなたのご職業は?

職業! 俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?