見出し画像

収入格差→運用格差

昨日は個別コンサルセミナーなるものに
参加した

その際にこれからは

収入格差から運用格差」まで生まれてくる
可能性がある

という話題に触れていた

運用にまで格差が及ぶのか…

投資、資産形成において
ファイナンシャルリテラシー(🟰金融知識)
学ぶかどうかが大きなポイント
だと考える

私の学生時代は「金融知識」を基礎から
学ぶ機会は皆無だった

今の私の子供達も同様だろうと考えている

学校教育で金融教育を取り上げることは
かなり少ないだろう

妻と子供達には私と一緒
ファイナンシャルリテラシー、資産形成
について学んでいってもらうつもりだ

子供達にはできうる限り
資産形成の方法を残していきたい

彼らが自ら考え、行動
資産を築いていけるように
望む人生を手に入れられるように


まずは自分

望む人生を手に入れようと

チャレンジする姿を見せていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?