#2023年5月15日。 日記

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月15日
グダグダしてしまい、#ぶっかけそば を食べに行って、3時過ぎに寝た。
1時半に起きたが、15時過ぎまでゆっくりしてしまう。
なぜか、#JSAWI の案内が来ていた。
顧客や一般演題が少ないからだろうか?
もう演題もめんどくさいし、普通の出版社から出せるだろうか?

#龍ノ蔵 #中トロ天身丼
血の味がする。
#ヨドバシカメラ  で #WiFi  切り替え。
#マクドナルド  に来たら、若者がナンパしている。
元気があって羨ましい。
久々に #コーラ  を飲むと美味しく感じた。
そして、#脳外科医竹田くん なる #関西医科大学  みたいな漫画を見てしまう。

WiFiかえたせいか、ツイッターが凍結。
それとも、昨日の酒飲んでた時の記事か何かか?

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.pixiv.net/artworks/105381168#1
なんか、僕より重たい怨念が沢山ありそうね。
僕は手技やらないけど。
#脳外科医竹田くん

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
「2度目の凍結」
WiFi交換があかんかったんやろか?
昨晩の諸々があかんかったのか?
まあ、ええか。
いずれにせよ、カネと権力の兼ね合いやろ。
色んな意味で、医局崩壊へ。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
昨日、#南葛sc 向けブログにロックされたのリンク張りましたが、僕のツイッターがまたも凍結されたのと入れ替わりに機密指定解かれたんですね(笑)。

オシムさんは何故走るサッカーをしたのかと言えば、日本の古い指導者が無駄に走らせるのが好きだったからでしょう。
オシム就任の直前にランランランとお花畑な言葉を書いたのは中田英寿でしたけど、彼でさえコミュニケーションの困難の中でまずは走ることを炎天下で求めてしまった。

マラソンの語源を思えば走りすぎて死ぬわけなので、考えさせるわけです。
日本サッカーの文化に反論と現場の改善を求めている。
選抜された選手たちがなぜか判断を伴わない技術やスタミナは高くて試合で使えない問題をどうするか?

そして、こぼれたミルクの例えは、単に欧州共通の言い回しかもしれませんが、覆水盆に返らず、を英語の授業ではこぼしたミルクは元に戻らないと習うからでしょう。
もっとも、学校の授業を勉強していない日本の選手の何人がそれに気づいたか知りません。

たぶん、オシムさんはみんなが思ったよりも、オープンなところでのやり返しを求めていたのかもしれませんね。
もちろん、待ってましたと、再反論から議論したかったのでしょうけど。

そして、想像ですが、現場のたるみで負けたから一喝したけど、指揮官はそんなに敗北を引きずっていなかった。
たるんだ奴はしばくか、すげ替えればいいので。
しかし、命がけとか日本の文化に弱い通訳が感動してしまって、望外の美談が生まれた(笑)。

第三の親を失ったなんてコメントにはこう返すでしょう。
実の両親がいて、天には「父(なる神)」がいる。
もうボケたのか?
記事も修正して修正して修正しろ。

反町監督のノートを見たからには、まだ死ねなくなりました。
メッシのタッチのコツは近日明らかにします。
もう、風間八宏監督は気づいていると思いますけどね。
トレーニングも含めて、どういう走り方をして、どういうタッチをするのか、そして、その先にどんなキックをするのか?
真面目過ぎて医者が向いてなかったんだから、せめてサッカーに足跡を残すしかないので。
「走りすぎて死ぬことはない」名言で知られたオシム監督…通訳はある時、言葉の重みに涙してしまった
YOMIURI.CO.JP
「走りすぎて死ぬことはない」名言で知られたオシム監督…通訳はある時、言葉の重みに涙してしまった
【読売新聞】 「勇気はお金では買えない」「使う能

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
ジャニー喜多川氏の性加害を“なかったこと”にした博報堂の言い分 ジャニーズ事務所への配慮を公言
MSN.COM
ジャニー喜多川氏の性加害を“なかったこと”にした博報堂の言い分 ジャニーズ事務所への配慮を公言

寺田 次郎 にさんはNovartis Schweizにいます。
5日 · スイスバーゼル ·
プライバシー設定: 公開
#上司の雇った漫画家 #脳外科医竹田くん #関西医大 #京都大学 #滋賀医大 #小寺一矢   #山口組 #ディオバン事件 #ノバルティス #Novartis #反社会的勢力 #兵庫県警 #大阪府警 #京都府警 #滋賀県警 #ヤクザ #暴力団 #赤穂市民病院 #小寺一矢 #枚方市 #創価学会
どどたん@場末の病理検査屋🔰 on Twitter
TWITTER.COM
どどたん@場末の病理検査屋🔰 on Twitter
“脳外科医竹田くん。面白くて一気に読んだけど、これはこれでちょっと怪しいな。更新のペースが異様に早い。さらに絵柄の完成度が高い。これは素人ではなくプロの人に頼んで絵を描いてもらっている気がする。そして...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?