#2023年6月23日。 日記 #エリア88

寺田 次郎 にさんは大阪大学吹田キャンパスにいます。
6月23日 15:21 · 吹田市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月23日
昨晩は #エリア88  の最後読み返して、#カレーうどん 食べて終了。
よく見ると、石油とウラニウムで欧州を干しあげるとか時代を先取りしている。
#プロジェクト4
物資運搬の中心がイタリアと言うのがインテリジェンス漫画と言う話?
#アスラン  はサウジとイスラエル?

戦場をやっと抜け出したシンがフランスから帰らずにアフリカに吸い寄せられ、アフリカで他国のアクシデントからボッシュと殺し合いをする羽目になるのがまさに世界の深層だろう。
予定調和を装って一人を殺すために、大きな権力が偶然を装って動く。
最後はシンの心を壊し、カンザキの命を奪うため。

二度寝で起きると12時半。
#シャンパン食堂  の #トウモロコシとパンチェッタのクリームソース  も気になったが、#菊池 #牛たたき定食
お金持ちが希少部位を食べたいと御所望のおかげで、我々にも他の部位が格安でばらまかれる有難み。
資本主義、飛行機的エコノミクス。
都会の有難み。

引っ越し先アンケートは横浜、湘南を抑えて、福岡と東京が一票ずつ。
家賃十数万なのが東京の欠点だが、チャリでラーメン屋の500円チャーシューを買いに行けるのは大きい。
大阪の都心と東京の下町で家賃はあまり変わらない。
しかし、アレの影響で超過死亡で、これから東京のマンションは空くだろう。

救急車の音が減らなくなって久しい。
これはおそらく、一部都市を除いて全国的な傾向だろう。
世界的にリストラというか本当の意味での構造改革が進んでいる。
ウクライナとロシアでは貧民が死に、それ以外の町では不運なものと愚か者が死に、地上兵器はドローンやAI兵器にすげ替えられている。

金儲けの上手な医者だって、儲け終わったら、それはただの金持ちだ。
殺しても世界に影響はあまりない。
この辺の皮肉がそこにある。
その辺の医学部教授に人を救う力などあまりない。
なぜなら、戦場の設定が大幅に変わりつつあるから。
そもそも、戦場の概念の意味すら分からない人だらけだろう。

寺田 次郎 に
6月23日 16:24 ·
プライバシー設定: 公開
「CV介助に入った上司の手をぶっさす #研修医  について。 #精神科
その症例は見てないけど、別に女とやったかやってないかはなく、職業人としての問題でしょう?
不器用が度を越していてもいいけど、なんらかの一般医か専門医の基準を超えていたらいい。
精神科のポリクリでいわれなかった?
自傷他害の恐れ、生活を営めるか否か?
ま、関西はクズ程出世するけどね。

なんとかしたれと言われたら、僕の一言や行動で悪化したら、皆さんに迷惑がかかるかも、と言えば、上級医も納得するでしょう。
どいつもこいつも責任逃れの世の中、もしも、そいつがキャラは悪くなければ優しい言葉をかけてあげなさい。
問題児が医師免許取れるなら裏事情しかないです。
#魔法使医系

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
6月23日 17:04 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
29

ハイライト:#柏レイソル vs #アビスパ福岡 #JリーグYBCルヴァンカップ GS 第6節 2023/6/18

https://www.youtube.com/watch?v=RtNmnESP7UY

最初の相手のチャンス。
そんなにピンチでもないのに、一人競り終わっただけなのに、頭ではじく意味が分からない。
トラップして捌けばいい。
演出だと信じたい。
ケネディは、相手のヘディングのスペースを潰すために早めに飛んだのは正解。

ウェリントンのゴールは、相手がラストパスを通してくれたラッキーもあったが、良かったと思う。

その次の相手のチャンス。
最後、切り返されなかったのはラッキーだったが、コースを確実に消していくのは良かった。

左FKをケネディ。
まあ、この辺は結果論。

次の相手のチャンス。
こちらの左で跳ね返したのを中寄りに戻して逆サイドのDF裏へ。
DFの前か後ろが空くのは仕方ないが、ドフリーなのは準備不足かもしれない。
パーフェクトな守備なんかないが、やられてそのままポカーンはまずい。
相手が賢かったらトラップして叩き込まれていた可能性もある。

その次の相手のチャンス。
中盤がゆるくなる時間帯で、ワンタッチで前を向いて、DF裏にほおった球もトラップもうまかった。
まあ、本当に中盤やバックラインの修正の可能性がないかは現場の仕事だと思う。
GKも含めて相手のミスキックを誘発できたのだからOKとするしかないか?

今度は、GKのキックから繋いで繋いで金森。
流れは良かっただけにもったいなかった。
しかし、責めても、惜しんでも、時間は巻き戻せない。
フィニッシュのプレーイメージを持ってもらうしかない。
2年前の秋なら、キックフェイントでGKを転ばせてからチップキックで美しくゴールしていただろう。
2023年6月23日17時4分。 エア指揮官。
【公式】ハイライト:柏レイソルvsアビスパ福岡 JリーグYBCルヴァンカップ GS 第6節 2023/6/18

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
6月23日 17:48 ·
プライバシー設定: 公開
22

【ハイライト】「湘南ベルマーレ×川崎フロンターレ」2023JリーグYBCルヴァンカップ GS第6節

https://www.youtube.com/watch?v=Kgw0Dlqa9lE

最初のゴール。
相手の守備対応のまずさとかに助けられた部分もあるがゴールはゴール。
サイドから内に入れた、ゆるいボールをその場で待って、ゆっくり相手の守備を整えて釣り出したクサビのパスは結果論としてよかった。
これで、最終ラインとその手前が乖離し、一人目を横に交わしたところを狙う相手を読んで、もう一個外にボールを置いてシュートまでいったアイデアが素晴らしい。
守備の心理を完全に読み切っていた。
上福元の牙城はなかなか破れるものではない。

次のゴールもポストで足裏ヒールでうちに入れて、それを外に出してから、クロスをヘディング。
17に対応した相手の29が素人でよかった。
彼がきちんとポジションを取り直して、クロスに対応していたら、ヘディングで阻まれていたと思う。

次、密集地帯でつないで、ブラインドからの相手のミドルシュートのゴール。
ファーは消せていたので、GKはもう少しシフトできたのかもしれないが、別の判断材料があったのだと思う。

その次、中盤で逆を取られて、そこからのパスで中央で1対1。
併走されながらニアに決められた。
ベルマーレはハイラインのチームだし、FWはDFよりマッチアップを決めやすく、狙い撃ちにされた。
ハイライトを見ている方は気楽だが、DFは最初のコンタクトで相手がバランスを失ったタイミングで、そのままスライディングに行くべきだった。

最後は、ゴール前でリフレクションによるパーフェクトなループシュートをくらった。

なんか、勝てる試合を落とした感もあるが、良くも悪くもベルマーレらしいと思う。
きっと何らかの事情があるのだろう。
Jリーグは同調圧力のリーグ。
がんばって、残留だけは手繰り寄せよう。
2023年6月23日17時49分 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは横浜スタジアムにいます。
6月23日 18:13 · 横浜市 ·
プライバシー設定: 公開
目につくのは、千葉、横浜、の求人。
透析は非常勤のイメージしかない。
東京だって、本音ベースで、どれほどの求人にうまくいくか?
某Jリーグのスタジアムそばとか、逆に抑うつになりそうだ。
なんで、こんな止めて蹴るのが遅い奴が試合出てるの、って。
それは常識的ではないが、社会では稀にある。

イタリアのリゾートの写真が出てくるが、そういうのは、そういう人生が好きで、資産がある人間の特権。
結婚の可能性はゼロに近いが、子供の問題を考えれば、田舎暮らしなんか10-20歳の子供にはよろしくない。
学力も資格もなければ、使い捨て。
それが社会。
それを全部捨てれば、いまからでも隠居。

しかし、ポイ活凄まじいな。
もっと早くからやっていればよかった。
女はすぐに嘘を吐くが、金とボールと酒は裏切らない。
いつまでも迷ってないで、見積もり出してもらうのも悪くないかもな。
#放射線科医  は本当に少ない。
自分が勝てないと思う人は軒並み組織に徴用されているので市場に出ない。

寺田 次郎 に
6月23日 21:01 ·
プライバシー設定: 公開
大阪にタクシーで通える人か健康不安のない人だけ。
Maeda Real Estate
2021年11月29日 ·
《VR内見可能!》
関西の超有名高級住宅街「芦屋」に住んでみませんか?
ミミロッコは最高の体験をご提供いたします。
MIMILOCCO(ミミロッコ)芦屋のサービスアパートメント
MIMILOCCO.COM
MIMILOCCO(ミミロッコ)芦屋のサービスアパートメント

寺田 次郎 に
6月23日 21:52 ·
プライバシー設定: 公開
https://youtube.com/watch?v=ggDlbydWIB4

It's your pain or my pain or somebody's pain!
/
#Cityhunter #GetWild
/
You may be more famous!
#KasperJunker #ramen
サッカーダイジェスト
6月22日 21:00 ·
⚽️Jリーグ⚽️
【画像あり】 名古屋 #ユンカー が“ラーメン屋に着いて、店が閉まっていたときの私の表情”を公開!「こりゃ愛されるわ」「誰だ、笑点を教えたの」など反響続々 |
#grampus
名古屋ユンカーが“ラーメン屋に着いて、店が閉まっていたときの私の表情”を公開!「こりゃ愛されるわ」「誰だ、笑点を教えたの」など反響続々 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
名古屋ユンカーが“ラーメン屋に着いて、店が閉まっていたときの私の表情”を公開!「こりゃ愛されるわ」「誰だ、笑点を教えたの」など反響続々 | サッカーダイ

寺田 次郎 にさんはロイヤルホスト 和光駅前店にいます。
6月23日 23:27 · 埼玉県埼玉県 和光市 ·
プライバシー設定: 公開
https://japan-anime-song.com/wp/2019/09/30/suzuka-songs/
寿司屋がまた19時で予約満杯で、家に帰って22時。
皿うどん138円を二袋もあけてしまった。
もやしを買いに行って一袋で済ませるべきだったかな。
#equalロマンス
それはともかく、#涼風 1話に手を出した。
いや、18年ぶりになるのか?
作画が雑になった時期の、でもCG前の、何より自分は子供だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?