#2023年8月27日。 日記 #南葛SC #井上あずみ

寺田 次郎 にさんはすきやばし次郎にいます。
8月27日 15:27 · 浜松市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年8月27日
1時半に寝て、11時起き。
#南葛SC  ペナント受け取り。
#梶塚大哉  は今日はゴールを決めるだろうか?
GMとの約束通り、細かくは何も教えていない。
それはともかく、12時半に家を出て、西天満、北新地をぐるぐる。
殆どの店は休み。
#白光  と仙酢と #天ぷら木坂  で迷う。

天ぷら2人待ちで、思い付きで #名門
#ひつまぶしランチ  1980円。
#菊池  より値段の分若干肉質とだしが良い。
いや、値段に引きずられているだけか?
客は僕だけ。
近所の表通りの蕎麦屋は20人待ちなのに。
というか、うまくて高い店が乱立しているのだ。
金持ちからすれば適正価格だけど。

#関西医科大学 #西山利正 #衛生公衆衛生学 #木下利彦 #精神科  教授が退職。
西山は #澤田敏  のポチで、僕を #2019年 #西医体  写真から消させた張本人なので、#研修医過労死事件 の #徳永力男  と合わせて #イジメ体質  の張本人と言える。
木下教授は事なかれ主義。

いまさら、#関西医大 が #枚方市  ともども消えようとどうでもいい。
#大阪府 #大阪大学  は中立の向こう寄りだが、僕には関係ない。
阪大にとってのリアルは子弟の入学卒業からの阪大医局や東京の医局や大病院への就職、そして、実家や嫁の実家の継承。
僕は今更なので金さえもらえばいい。

もちろん、謝罪する気も金払う気もないだろう。
#兵庫県 #県営住宅  が開始募集したらしいが、#医歯薬法曹 の崩壊した町なんか #死の町
#専門医  だのなんだの以前に、バカが専門医と指導医を振りかざしている町なんかどうしようもない。
そして、どこもカオスなら、人と金の集まる東京へ。

大阪も町の機能を維持できるだろうか?
#京都 、#枚方、#神戸、#和歌山、は #医療ミス  そのものよりも、その後のとても丁寧な対応で話題になった。
仕事がある人はわざわざ住みたがらない。
#岡田大志  という頭の不自由なメッセンジャーを使ってますますドツボ。
教授様は一人で教授様ではない。

#捏造論文 #殺人手術 #研修医過労死強要 #ヤブ #シャブ #レイプ  を誇って、一体世間に何をアピールするのか医学界。
まあ、だから、謝罪して金払えって話だが、払うわけもなく、新たな #医療訴訟  の火種に燃えてもらうとするか?
#この業界イモ引いたら終わりなんだよ  なんだから。

寺田 次郎 にさんは葛飾にいじゅくみらい公園にいます。
8月27日 20:38 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
「22 #2023年8月27日 。#ジョイフル本田つくばFC vs #南葛SC #甲南医療センター #過労死 #神戸大学 #具英成 #梶塚大哉 #関口訓充 #大前元紀 #今野泰幸

22
2023年8月27日。
#ジョイフル本田つくばFC vs #南葛SC

朝からペナントが届いていたが、その確認メールのついでに梶塚大哉にヒントを与えてみた。(GMとの約束に基づき、事細かくは教えていない。)
早稲田、慶應、近畿大学と自賛する大学を卒業したインテリだけあって、よく理解していた。
何故か、関口訓充がベンチからも外れ、相澤と秋山が出場したが、きちんとしたメンバーを出せば、余裕で勝てたんじゃないかと思う。
あくまで結果論に基づいた個人の感想ではあるけれども。

下平も、前で連動できる大前と佐々木が先発と言っても、中盤に繋いだボールを捨てられてばかりでは、苦手な守備の方が目立ってしまう。
そんな中でも、今日は体力を温存しながら、要所要所、相手にプレスをかけていた。
失点に絡んだが、あれは、サイドの選手の守備がざるなことによる。
もちろん、そのカバーはCBの仕事でもあるが、もっと言えば、中盤のパスさばきに意図がなく、ボールのおさまりどころがなかったのが問題だ。
楠神は健闘していた。
しかし、生まれ持ったセンスで引き上げられた二人が矯正されることはなかなかない。
自分の経験から言っても、それが、30歳を過ぎたあたりからサッカー選手がうまくなる意味だと思う。
体力任せの選手は知らないけど。

昨晩も、逆恨みしかしない、偉い先生のボンボンの、バカな後輩に、昔の指導の内容を再度説明しながら、反吐が出た。
サッカーなんて、プロだって、大したものばかりじゃない、大した選手ばかりじゃない。
一方で、うまい選手も良い奴もいる。
どちらに入るかなんか、そいつの気持ち一つ。
その結果、誰に、どんな評価を貰うかわからないけど。
説明に昨日の日経新聞の鈴木啓太を使った。
プロにしては下手な選手で、サイズもスピードもない。
けど、その中で、エゴとわがままだらけの超人の中でバランスを取り、代表の椅子を取り、高額な給与をもらった。
下手と言っても、そのサイズと筋力でプロに選ばれる程度に技術と戦術があれば、チャンスを貰えば上に上がる。
それだけ、経験を貰えるということは重要な事。
金とコネが幅を利かすのはしょうがない。
一方で、貰えなかった奴は、本とかビデオとかで補って、やるしかない。
生涯年収を捨てて、外れが99.9%の宝くじ、むしろ、空くじを買う社会人サッカー選手。

医者の場合も似たようなもので、真面目に勉強するより、ハイハイ適当な仕事をやった方が金になるし出世する。
真面目な奴は運が悪いと殺されて、年寄りの仲良しクラブに、運が悪かったねとか、あいつは精神病に違いないとか言われる。
運が悪いと親兄弟や友人知人も裏切る。
そんな世の中のリアルを知っていれば、それでもサッカーをやる選手、とりわけ、そいつなりのベストやその先を目指す選手には声が出る。

奥原も短い時間でいい仕事を一回やった。
あとは、スコアコントロールだと信じることにする。
大前元紀や今野泰幸は出来て当たり前。
多分、それが妥当な評価だろう。
ちなみに、梶塚がうまくなったポイントは、相手の25番を見るとよくわかる。
この試合、相手の攻撃が遅れる原因の一人だった。

あと何試合あるのか、それすらわかってないけど、諸般の事情があるものと推察する。
関口の欠席がその証拠だと思う。
せめて、ファンやスクールの学生にワンプレーでもツープレーでもいいプレーを見せて終わろう。

https://www.youtube.com/watch?v=jbvgCW1p-6s

ふと思い出して、ファンセバスティアン・ベロンを貼っておきますが、別に、負けたら丸坊主だろとか言っているわけではありません(笑)。
2023年8月27日20時37分。 寺田次郎 拝
ベロンが最強の魔法使いだとよく分かる動画!その杖は華麗なる足技 スーパープレイ&ゴール集 フリーキック アルゼンチン代表 マンチェスターユナイテッド セリエA【ファンタジスタ】
YOUTUBE.COM
ベロンが最強の魔法使いだとよく分かる動画!その杖は華麗なる足技 スーパープレイ&ゴール集 フリーキック アルゼンチン代表 マンチェスターユナイテッド

寺田 次郎 に
8月27日 22:12 ·
プライバシー設定: 公開
大英博物館、盗難品は約2000点 一部は回収済み=理事長 - BBCニュース
BBC.COM
大英博物館、盗難品は約2000点 一部は回収済み=理事長 - BBCニュース
大英博物館のジョージ・オズボーン理事長は26日、同博物館からの盗難品は約2000点に上るとの

寺田 次郎 に
8月27日 23:26 ·
プライバシー設定: 公開
【歌手・井上あずみさん(58)】脳出血で緊急手術「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」などで知られる | TBS NEWS DIG
NEWSDIG.TBS.CO.JP
【歌手・井上あずみさん(58)】脳出血で緊急手術「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」などで知られる | TBS NEWS DIG
歌手の井上あずみさん(58)が、脳出血のため緊急手術を受けることを所属事務所が公式サイトで公表しました。 井上さんは、スタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」のエンディング挿入歌「君をのせて」や、「とな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?