#2023年10月29日。 日記 #五反田 #勝ち組 #アビスパ福岡 #ルヴァンカップ #優勝フラグ #横浜Fマリノス

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月29日
1時半過ぎに寝て9時半過ぎ起き。
五反田から目黒まで歩く。
五反田駅から少し離れるとオシャレな住宅街。
本当の勝ち組とは、こんな家を世襲し、程々の大学を出て、テキトーに働いて、不労所得中心の生活を楽しみながら、世襲していくこと。
間違いなく、医者や弁護士ではない。

電車を間違え、大手町から引き返して、飯田橋。
そびえたつ日本歯科大学に、東京の中心を仕切る権力を見る。
それから、六本木一丁目。
#京辰  は休日メニュー無し。
それで、溜池山王まで歩いて日本橋に。
テイクアウト込みで、値段の格差の開きが進む東京に気付く。
ホテルの高騰も落ち着くだろう。

好んで僕の泊まっていた浅草のホテルも、外国人が一回りしたら、トレンド以上の値段では続かないだろう。
十分に稼ぎ切った分を1年くらいで均して、妥当な値段に落ち着いていくものと思う。
東京と地方都市の中心はなんでも高すぎる。
それは金持ちと外国人が買い支えしているだけで一過性のもの。

今日のお昼は、結局 #日本橋高島屋 #すきやばし次郎
ふと気になって、特上を頼んでしまった。
6050円。
元が安かったとはいえ、流石に、頻度は落としていかないとしょうがないし、この分だけ、宿はランクを下げることになる。
普通のホテルが1万円以上なだけに、差額であっさり解決する不思議。

#まぐろ 、#うに、#いくら の質の確保は大変だろう。
それを確かめる為であって、予算オーバー。
一方で、#菊寿司 の板長の言うことは真実だと分かる。
値段が上下に分かれて、特殊なルートを持たない会社や個人は窮地に立たされることになる。
安くてうまいもんを喰いたいというのが我儘とはいえ。

こういう利害の対立と解消はあらゆる分野である。
医療でもそうだ。
昨日のバイトは訪問診療だったが、臨床や社会問題の解決の知識とその融合において、一部は僕は有能だった。
もっとも、スポット勤務だからできることもあれば、常勤医やその地域の基幹病院の能力を超えてはいけない問題が存在する。

カルテを読めば、どこで、誰が、おかしなことをやったかはある程度分かる。
もっとも、年次の若い医師が、夜勤でヘルプ無しで画像診断をやらかしたとかツッコめない。
放射線科は内科外科が務まらない人間がやるものとか意味不明な意見を見たが、僕からすれば真逆だ。
きちんと整理できない奴は接遇。

#MRT  は #東京大学 #放射線科  で繋がりがあるのか、週明けのバイトがお断りになり、#関西医科大学 近所のバイトが発生していた。
#地域医療医師  に力を入れたいそうだが、知能も下がれば、丁寧語さえ使えない馬鹿学生集めて留年ビジネスで、今更、なんか意味不明な隷属でも求められるのか?

#Twitter  には #FCティアモ  も出てきたが、公式戦1試合の古巣は #枚方 #市役所 #裁判所  の暴言も含めて喜びよりも嫌な記憶が多い。
それはともかく、多分、関西のあちこちでも似たような問題はあるだろう。
そういうヤカラを全力で守った町は滅び、あるいは市民が奴隷になる方が歴史の必然。

今年は前半稼いでないし、12月は仕事が消えると分かっているので、結構シビアだな。
とはいえ、過ぎた時間は戻せないし、コントロールできないモノは仕方ないので、仕事が入らなければ、平日グルメにいそしむしかない。
多分、大阪に帰るより残った方が交通費が安い。
そして、関西にはバイトがない。

結局、#パワハラ 被害問題の受益者は資格を貰ってうまく逃げおおせた若手医師なのかもしれない。
キチガイ老人医師を守った市民や政治家は医療崩壊による #死亡率上昇 #超過死亡  と言う形で報いを受けている。
#美容外科  に続き #開業医 #訪問診療  の池もすぐに飽和して、混乱するだろう。

そいつの家にカネがあるなら、贅沢を覚えず、資格と実務を持った軽症相手のクリニックやその勤務医が一番生活が安定する。
問題は、重症や難治症例の扱いの出来ない医師が山積みになってシェアの奪い合いをすること。
もっとも、そんなのは社会の問題であって、個人が悩むことではない。

#アビスパ福岡 #横浜Fマリノス  はハイライトを確認すると案の定な試合。
最初の失点はともかく八百長にしか見えない。
いや、#ルヴァンカップ #優勝フラグ  回収か?
強くなったからこそできる、#Jリーグ の名脇役。
幸い後泊は取れたので、試合を見ることができそうだが勝敗はカネ次第?

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「サザエさん」カツオの同級生・花沢花子、「伊佐坂先生」の声優が交代
YOMIURI.CO.JP
「サザエさん」カツオの同級生・花沢花子、「伊佐坂先生」の声優が交代

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
53

【#アビスパ福岡 × #横浜Fマリノス  |ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第31節 | 2023シーズン| #Jリーグ #ルヴァンカップ #浦和レッズ・
https://www.youtube.com/watch?v=SC2DtC9WIh8

A
去年、1枠降格だったから、チャレンジしてギリギリ残留で人員整理してたでしょ?
今年もそうですよ。
#アビスパ福岡 はまだ戦力放出しながら層の厚みを作らないといけない。
5年で #ACL  出場を狙うと僕は消されたブログに書きました。
皆で挑んでいきましょう。
その為にも、#ルヴァンカップ優勝

B
僕はJ1しか知らない。
2年前から勝てる作戦と成長を仕込んできたから。
けど、もっと沢山の時間や思いが #アビスパ福岡  を動かしている。
初のJ1カップ戦の決勝前の、J1の2位 #横浜F・マリノス  に0-4で一試合負けたくらいで絶望できるくらいに、僕らは強くなったんやで。
#次こそ勝たせるよ

C
#宮大樹  はハイラインのCBなら二流ですが、ゴール前にバスを止めてのCBやDHなら良い選手。
そんな歯抜けの才能を鼓舞するから、僕は #アビスパ福岡  が楽しい。
優勝しなくても専門家は個々の成長を分かっています。
#紺野和也  が去年のままなら、#アビスパ でサブ。
#来週こそ勝たせよう

ということで、昨晩はノリノリの3ツイートでしたが、実際問題、あとはなるようになるでしょう。
最初の失点は相手がうまかったですが、あとは、ハイラインすぎて負けてなので、八百長臭い。
これで、マリノスとヴィッセルの差も縮まって、Jリーグも色々。
その裏に、個人とスポンサー企業の様々な思惑が絡む。

そんな中で、神様と言うか、胴元が何を考えてコントロールするかが問題で、またレッズに優勝させて北関東で金を使わせるのか、アビスパに華を持たせて、地域クラブ全体を活性化するのか、その辺のさじ加減。
実力は引いて迎え撃てば五分五分。
けど、それをさせてもらえるかわからない。
これは、マリノス戦で、マリノスサポーターさえあきれたというレフェリーにも繋がります。
あれで、アビスパに対するマリノスの感情が良くなった。

とはいえ、もう、それは、一般人が知りえない領域なので、それぞれの場所と時間と状況の中で、アビスパを応援しましょう。
そして、こんなバカな戦い方ができるのも、地味に最速で残留を確定させたからです。
それだけ、アビスパは強くなった。
本当に大事なのはそこ。

とはいえ、やはり、ルヴァンカップ取ってほしいですね。
浦和レッズにはACL優勝優勝と、それに伴う移籍金の出現があり得ますが、アビスパにはありません。
そういう部分をオブラートに来るんで、勝利を祈るしかないですね。
そして、瞬間的には暴発しても、浦和レッズやその他のチームに対するリスペクトの建前を大事にするのが重要だと思います。

負けが込んでいるのに、戦い方書いてない?
勝ちパターンを敢えて使ってないチームにコメントは不要。
間違いなく、選手のほとんどは成長しているので。
2023年10月29日、16時55分 エア指揮官。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
明日のバイトはもう一件もアウト。
お昼のうっかりを相殺するように、今日の宿は、探したホステルで二千円台。
大丈夫か心配だけど、まあ、しょうがない。
いくつか試しておかないと、お気に入り一つでは、何かの偶然で潰された時に大変になるから。
それにしても、高騰の横で価格崩壊も始まるか?

現実問題として、そろそろシャツやパンツを洗うために、個室のあるホテルに泊まる必要がある。
しばらくはユニクロで薄手のシャツやパンツを買いためても良いのかもしれないけどね。
そういう点で、ホテルのそばの #コインランドリー  は結構大事。
それはともかく、日本橋タリーズの電波悪い本日。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
パデルの横を抜け、チェックイン。
値段の分だけ、別の宿の方がロッカーなどしっかりしているが、大分安いので文句も言えない。
東京でも再開発の温度差がこんなに激しいとは思わなかった。
改めて、研修終わってすぐは無理でも、2011年で関西医大をアウトして、少ししたら、関東に来ればよかった。

#冨安健洋  のお母さんがなくなって、勇気づけるために、チームはみんなで得点を取らせたらしい。
よくわからないが、素敵なお母さんだったのだろう。
僕には死んで嬉しい家族はいても、心から何かをどうこうしたい家族はいない。
それで、何か言われても、#SoWhat?
親が壊れていたから、僕も壊れた。

#ヤブ #シャブ #レイプ  の #関西医大 #京都大学  まで礼賛。
それで子供を生贄にして喜んでいる。
キチガイにしか見えない。
しかし、キチガイの連中には、僕の方がキチガイに見えるらしい。
#画像診断  も同じ。
#馬鹿の起源
皆が間違う所で同じように間違うのが #均てん化医療

社会の歪、診断の歪、治療の歪、折り重なって、個人や家族が身体と生活をむしばまれる。
時には、敢えて、病を放置するのも、家族のベターだったりする。
認識と行動の限界。
二件目のタリーズに入りかけて、昨日は新聞を買い忘れたことに気付き、コンビニ。
それで、今日も、二杯目150円は止めにした。

そして、川沿いのベンチで、#プレミアムモルツ #マスターズドリーム #ゴールデンエール
#キリンビール #一番搾り  が好きだったが、振り込め詐欺とその後の対応で神戸市と共に嫌いになった。
#ヴィッセル神戸  は優勝してほしくないし、#三木谷浩史 の仲間のあの野郎は死んでほしい。

前と言っていることが違うって?
それは、それだけの物理的被害と精神的被害に加え、公的機関のサボタージュを #関西医科大学 #京都大学 #ディオバン事件  に引き続き喰らったので、そう思うようになったという事だ。
お前友達いないだろ?
ええ、さようですので、憎しみにかけるブレーキはない。

面白いよね。
#放射線科診断専門医  が沢山いるけど、物事はそんなに単純じゃない。
#均てん化医療  を保つ名目で見落とされる、見落としを容認される症例。
それをかばった市民や政治家が死ぬのは因果応報だろう。
いや、あるいは、副作用が出た分だけ、けむに巻くためにスポーツチームが躍進?

ぶつくさやってたら、1時間経過して、今日も #銀英伝ロンド #要塞戦  を逃した。
馬鹿ですな。
明日も長々とお休み。
働けるのは羨ましいが、今となっては本当に羨ましいのはお金だけ。
仕事の勉強はそれ相応にやってきただけにそう思う。
しょうがない。
他人や他の組織はどうしようもない。

食べようと思っていたラーメン店が閉まっていて、#和風らーめん #北三
餃子は小さめ5個350円と少し高いけど絶妙な火加減。
店員さんのおすすめの #味噌ラーメン  は家庭系。
斜め向かいに #家系ラーメン  もあり、チェーン店のコピーは増殖しているが、下町らしい懐かしい味。
昭和の匂い。

ホテルに戻ると、シャワー浴びに行けば女性。
外国人は男女の別が日本のデフォルトより低い。
もちろん、#やらないか とは口走らず、ドアを閉めて鍵をかけて、シャワーを浴びた。
今日は客層がいい日らしく、凄く過ごしやすそう。
まあ、明日の朝に意見変わってないといいけどね。
そろそろ寝るか。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「仮装している人いなくてさみしい」ハロウィーン前に渋谷厳戒、ハチ公改札口も一時閉鎖
YOMIURI.CO.JP
「仮装している人いなくてさみしい」ハロウィーン前に渋谷厳戒、ハチ公改札口も一時閉鎖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?