#2024年1月19日。 日記 #インド #南葛SC #ラクロスNeO #サッカー日本代表 #イラク #国家戦略 #大川隆法 #幸福の科学 #宗教弾圧

寺田 次郎 に
1月19日 11:33 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月19日
ガラスのコップを百均で買い直して、焼酎飲みながら日経新聞を消化。
インド人が来て談笑。
仕事の悩み、新聞のニュースなどの疑問を丁寧に答えていく。
そこに透けて見える日本の国家政策、日本企業の作戦。
途中で #もり中華 #チャーシュー  を買ってきた。
いつもの味。

インド人が寝たところで、韓国人と日本人の若者。
若者がしゃべりたそうで、よく似た容姿で親子とかふったら、韓国人に怒られた。
お酒のせいではないが、お酒のせいと取られても仕方ないので、謝って、関係を切ることにした。
小さな知人は関係ないですよと説明も入れて。
合わないのはしょうがない。

そして、またもや晩御飯は #つけ麺太輔  350g。
この量からスープが倍になる。
また、1時くらいに寝て、7時前に目覚め、麦茶2L。
ガラスのコップだとおいしい。
二度寝で10時39分まで。
途中で、9時44分にメールのアラームが鳴る。
やくざなシステムだ。
お風呂入って、髭は剃らず。

#大川隆法  の息子が逮捕されたらしい。名誉棄損のていだが、別件逮捕かもしれない。
#創価学会 #池田大作  先生も死んだばかりで、江戸時代のキリスト教禁止と同じく、新興宗教禁止令とか宗教乗っ取りになっていくのかもしれない。
日伊英の戦闘機技術協力なんかも、各国の人口が減る中で戦争準備。

寺田 次郎 に
1月19日 11:47 ·
プライバシー設定: 公開
「#美容医療 #マーケティング
昨日、韓国の人に、この情報をどう思うかと提示された(細かいところはぼかす)。
一人数十万ではなく、数百万の設定。
これは日本も格差が開いてきたのでしょうがない。
一割の大金持ちから金集める方が正しいという判断もある。
ドクターは外科系でドロップアウト。

大きく切らないなら、診断の機械に習熟した僕の方がいいと思うが、患者の大半は医療の質はわからないので、そんなもの。
あるいは、資本やドクターの人の繋がりのせいかもしれないし、黒幕の人間がいる可能性もある。
ちなみに、韓国の大学は十数年前の時点で、健康増進の医療学科もあった。

所詮、普通の秀才は、金持ちの奴隷。
田中角栄が官僚を使いこなし、松下電器に優秀な社員がたくさん入ったのを思い出せばわかる。
そういう意味で、東京大学という肩書と専門医の肩書は似ている。
僕も大切にしてくれる社長や会社を探さないといけない。
もしくは婿養子にしてくれる医者家系。

寺田 次郎 に
1月19日 12:22 ·
プライバシー設定: 公開
手嶋 龍一 オフィシャル
1月19日 9:45 ·
手嶋龍一オフィシャルサイト事務局より
本日、ラジオNIKKEI「大人のラヂオ」(11:35~12:30)に出演予定でしたが、放送が延期となりました。楽しみにしていただきました方々にお詫び申し上げます。
放送日が決まりましたら、お知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

寺田 次郎 に
1月19日 17:33 ·
プライバシー設定: 公開
そして、#菊寿司。
いつもの常連のお二人にご挨拶。
休んでいた職人さんが勝手口から現れて隣に。
#聖路加国際病院  行っていたらしい。
なんか違和感のある診察内容だったので、よかったら追加検査受けてくださいと説明。
その分、ちょっと盛が多かった。
それから、若い女の子見たくて渋谷、原宿。

歩きながら、だらだら見るも、平日だけに外国人客ばかり。
夕方になって、少し、女子高生とか見かける。
当たり前だが、渋谷だからかわいいのではなく、単に数が多いだけ。
それから、歩いて出会った #内藤醸造
樽で香をつけた焼酎ロックと日本酒を頂く。
純米酒は熱燗で永遠に飲める味わいだった。

テナント料とかなんとかの話をして驚かれる。
カウンターのコーナーも外国人などに結構繁盛するらしい。
たぶん、状況次第で、カウンター増築がいいですよとアドバイスする。
酒の消費量が減る中で、コト消費をきっかけに知られないと難しいだろうから。
お客増えすぎたらごめんなさいとハッタリ(笑)。

医者の時給は一万円といっても、仕事が入って、給料が支払われて初めて使えるわけで、今年も、今は年収二百万コースの使い方である。
急遽発生した美容バイトもお断りで、ホテル代がかさんでいく。
ただ、会えるうちに、高校時代に神父をすすめた #李聖一  先生に会うイベントは消化しないといけない。

そんなこんなで、千円ちょっとの #夜叉王  を購入。
昔美人のおばちゃんに、かわいい子じゃなくてごめんさなさいねと、謝られ、どうせ女はみんな嘘つきで裏切るから、お酒のほうがいいですと返す。
そういう意味では、#ラクロスNeO の会場にいた女子大生かわいかったな。
いや、文章が無茶苦茶。

李先生の会は、急遽入ったため、仙台行きをキャンセル。
ちゃんと弁当不要ですと連絡したら、本部から丁寧に返事が返ってきた。
あちらの懇親会の飲み放題も楽しみだったが、しょうがない。
いや、まさか、#聖路加国際病院 で働けとか言われるのだろうか?
あの手の病院は薄給で人手不足。

そんなのでは、#菊寿司 に行けない。
非常勤だと、平日休みにしていけるが、ちゃんとした病院の常勤医は自由じゃない。
ツイッターに、#湘南旭 #メダかわ  がアップされてきた。
僕の人生では不器用なきれいな子に縁がない。
お金詰まないと無理だよね。
じゃあ、働き方も大事になる。

寺田 次郎 に
1月19日 19:17 ·
プライバシー設定: 公開
ネイマール加入時にPSGが不正に税免除か、仏捜査当局が捜索…AFP報道
YOMIURI.CO.JP
ネイマール加入時にPSGが不正に税免除か、仏捜査当局が捜索…AFP報道

寺田 次郎 にさんは公益社団法人日本ラクロス協会 Japan Lacrosse Associationにいます。
1月19日 20:48 ·
プライバシー設定: 公開
3 向上心の仕組み 2024年1月14日 #ラクロスNeO #日本体育大学 #南葛SC #風間八宏 #アビスパ福岡 #宮大樹 #前寛之

ということで、浅草から横浜まで行ってきた。
パタリロ系美女GMの橋本南美さんにも久々にお会いして、見せてもらいますよ、と言いつつ、新しい資料をお渡しした。

トータル11-3で、先制された第一クォーターはちょっと心臓に悪かったが、第二クォーターから新戦力、新戦術、新技術の山で、ボコった。
まだ、昔ながらの基礎しかできない選手もいるが、個人で、ユニットで、チームで、相手を崩す技術。
そのへん、1年ちょっと前にMistralに負け、そのあとの、男子との試合でも負け、さらに、海外遠征でも負けた中での気づきがあったのだと思う。

視聴率の兼ね合いもあるので、南葛SCのところに入れるが、僕はサッカー界での風間八宏監督ではない。
ラクロスNeOからしたら、競技も違う怪しいおっさんが、ノリと勢いで買ってみたトークンの金の分の喜びを回収するべく頑張っている気持ち悪い存在に過ぎない。
ジョークでこそ、初恋の男の子よりも忘れない存在になってやるとかうそぶくが、別に、僕自身が人生も人格も終わっているので、どうということもない。

関西医大サッカー部の代わりに、成長を見せて、エア指揮官としての優秀さを証明してほしいだけ。
その思いに、パーフェクトではないけど、応えてくれた。
高野ひかりは前よりもコンパクトなフォームでのボールレシーブ、シュート、ターンを身に着けていた。
それから、多賀麻文、廣瀬藍、小林千沙がチームの反応を見るために買った5000円のトレーナーにサインしてくれた4人だと記憶しているが、たぶん、全員が、新しい長所を体得していた。
小林さんこそ5年目だが、8年目と10年目でも上積みできることを見せてくれた。
NeOに入れば、上積みできるんじゃないかと選んでくれる学生さんも増えたんじゃないかと思う。

アビスパ福岡向けのブログで散々書いてきたが、小さな才能に頼ってないで、一つ一つ長所を増やして、短所を消していく。
それでも、消しきれない短所をユニットやチームの対応で修正していく。
間違いなく、高野ひかりの守備はそれが上手になっていた。
局面、球際のもっと前から、状況を作っていく。
だから本当にうれしかった。

正直、僕の視力や記憶力では、すべてを記憶して把握することはできないけど、NeOの意味を問い直すという僕の言葉への、橋本さんの返事が本当に実現されていてうれしかった。
それは、Mistralへの敗北、寄せ集めの男子にスピードやパワーはともかく、テクニックやアイデアで負けていた問題が、敗北で可視化されたことがよかったと思う。
会場では、サッカーちゃうんやぞ、って声がなぜか聞こえたが、僕が求めたのはサッカーではない。
ラクロスNeOは初期段階で、模倣で欧米を追ったかもしれないが、もう、その時期は過ぎた。
オムライスが日本の洋食なのは有名だが、和の神髄はなじみ深い食材で、テイストの違うものを自分のものにしていくこと。
サッカーという先行競技だけでなく、もっとどん欲にラクロスを進化させる手段を考えてほしい。
そのために、スケジュールや練習などの体制の見直しも必要だろう。

まだまだ、大学生相手にサイドチェンジを2-3回くらってピンチになったように、改善の余地はあるし、多分、チーム内に反対意見や反対者もいるだろうけど、これなら、前の世界大会よりも、欧米に一泡吹かせる確率は上がった。
よそのチームも見る可能性があるので、詳細は少し控えますが、こんな金と政治の世の中だから、勝てないとしても、相手に、日本とNeOのプライドを見せることは可能になったと思う。
日本代表のメンバーの過半数を取れれば、高野ひかりの弱点を補う戦い方を代表に持ち込めるでしょう。

NeOのトークン等につっこんだ20万円とちょっとは、僕の気分と健康次第で、年に1-2回の見物でゆるゆる回収させてもらえばと思う。
それがいい落としどころかな?
ホモでもないのに、20代の体の引き締まったおねえちゃんを見て、軽口は叩きつつも、チームの成長と勝利を考えてしまう僕はおかしいと思う。

けど、そもそも、不採算なトップアマやっているのはバカヤローでしょ?
ラクロスに差し支えない仕事をしないで、結婚したり、もっと金やキャリアになる仕事選んだり、休日を凡庸に楽しめるわけだもの。
僕も、なりたくもない東大コースから、なりたくもない医学部コースに親に進路決められて、あまりに仕事が楽しくなくてきついからサッカーをやってました。
大学のサッカーも社会人サッカーもくそでしたが、それでも、まだましでした。

女子サッカー関係者なんかから、どうして純粋に応援できないのですか、と言われたことあるけど、逆に、指導者その他に恵まれない中、サッカー内外の資料を求めて生きてきたアマチュアの経験や知識を甘く見られるのが嬉しくはなかったです。
いまや、男子も女子も育成も、不祥事だらけでしょう?

それだけ、過酷な環境なのには、リスペクトするべきかもしれませんが、重要なのは、今の選手やスタッフをより勝てる戦い方に変えていくことだと思います。

南葛SCに少し触れると、風間八宏さんがきたことで、彼の弱点かもしれない、ちいさな戦術レベルの弱さやダメな選手を指導するのが下手であろう問題を、ベースの技術で圧倒できるかもしれない。
けど、僕は、気づいてほしい。
風間八宏監督はすでにたくさんの著書やインタビューや解説がある。
南葛SCの選手たち、君たちは何をしていたんですか?
ピッチ内外に事情があって大変だと思うけど、どうして、自ら、求めなかったんですか?

大前元紀選手の、風間さんが来るから残りました、技術を教わるのは高校以来です。
これに疑問を感じないことが問題。
町田ゼルビアの黒田剛監督は賛否両論あるけど、あの人も、勝利でしか認められないプロビンチアの悲哀の中で頑張っているし、また、今の子供が、22歳ですら履修科目をしっかり身に着けていない中で、補習をしながら、ごまかしながら戦っていますね。
言語化されたサッカーの技術戦術が高いほどに、より多くの選手が後天的に理解して、実行できるレベルは上がっていく。

まあ、そんな無駄なことしてないで、引退して、仕事して遊ぶ方が正解ですが、病気の方ばかりがサッカーを続けると思います。
じゃあ、一生懸命やってよ、って思います。
まあ、NeOが本当に強くなっていたんはうれしかったですが、それだけに、南葛SCの連中にはもっと高いものを期待してしまいます。
2024年1月19日20時49分。

寺田 次郎 に
1月20日 0:15 ·
プライバシー設定: 公開
八百長かもな
サッカーダイジェスト
1月20日 0:06 ·
「まさか日本を35年ぶりに…」森保ジャパンを撃破したイラク代表に中東最大メディアも熱狂!「メソポタミアの獅子たちよ」【アジア杯】
「まさか日本を35年ぶりに…」森保ジャパンを撃破したイラク代表に中東最大メディアも熱狂!「メソポタミアの獅子たちよ」【アジア杯】 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「まさか日本を35年ぶりに…」森保ジャパンを撃破したイラク代表に中東最大メディアも熱狂!「メソポタミアの獅子たちよ」【アジア杯】 | サッカーダイジェストWeb
優勝候補筆頭格の森保ジャパンを見事2-1で撃破したイラク代表。

寺田 次郎 に
1月20日 12:38 ·
プライバシー設定: 公開
日本戦で2ゴールのアイメン・フセイン、「父親がテロで殺害され、兄が誘拐されて行方不明」だった
QOLY.JP
日本戦で2ゴールのアイメン・フセイン、「父親がテロで殺害され、兄が誘拐されて行方不明」だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?