#2023年4月12日。 日記

寺田 次郎 に
1日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年4月12日
帰りに #もり中華  のチャーシューセットC買って、部屋でノンアルコールレモンサワーで食べてから #元楽  で #元ラーメン #ぶためしセット  1050円。
23時に寝て、8時半起き。
迷った末、#ミノワフットサル に行くことにした。
迷ったら体を動かそう。

寺田 次郎 に
1日 ·
プライバシー設定: 公開
#ミノワフットサル
まさかの10人。
しかし、今後クローズドな方向に向かいそう。
LINEが素人なので、どうしたものか。
杞憂かもしれないけど。
本格的過ぎずまあまあ楽しいレベル。
先日のソサイチの疲労が残っていたので、自分が中の下くらいでちょうどよかった。
よりハードなのに移行しよう。

寺田 次郎 に
1日 ·
プライバシー設定: 公開
昨日働いたのに今日も並だったので、仕事もせずに運動とかつつかれた菊寿司。
そもそもの問題は、濡れ衣で12年前に失業したところから始まっているんだけどね。
まあ、ネギトロちょっとサービスされた。
薬局でポテトチップス、コンビニでサンデーとマガジン買って帰宅。
日経新聞はまだ買ってない。

寺田 次郎 に
19時間 ·
プライバシー設定: 公開
#コラッツ予想
自分の戦略はおおよそWIKIのヒューリスティックスに載っていた。
残念だった。
厳密には違うので可能性はあるが、数学者の手を借りないと完成は難しそう。
やはり1億円は甘くない。
昔、偉い先生が医学は学問で最もレベルが低いと言っていたのを思い出す。
エビデンスは作れるからだ

寺田 次郎 に
16時間 ·
プライバシー設定: 公開
#南葛SC

森一哉監督 契約解除のお知らせ
2023/4/11 12:00

まさかの解任劇だった。
しかし、2週間ほど早まったとはいえ、妥当ともいえる。
2月26日のCERVEZA戦の敗戦。
それから、改善無く、2試合敗戦。
改善されて敗戦だったら違ったかもしれない。
指揮官を代えて良い方向に向かう保証などどこにもない。
けれども他に方策がない。

一方で、監督だけの責任でもない。
特に、昇格を重ねてからの足踏みの昨シーズンと今シーズンのアタマは森監督も色々と人間的に難しかったのだと思うが、選手にも動かせる何かはあったはず。

そういう中で、選手たちの意識の変化を期待したいと思う。
勿論、関口さんや大前さんはご自身の仕事は120%やっておられると思う。
今野さんも守備はたぶんまだ代表レベル。
個人では。
けれど、チームでは勝てなかった。

世の中に絶対はないし、怪我人なんかの状況も分からないが、一つ言えるのは、今の南葛の陣容はまともにやれば勝てるレベル。
守備は相手とほぼ一緒でも、アタッカーに質の良いボールを供給できるようにきちんとやるだけ。
だから、相手もカウンターや蹴りあいの時間帯が多かった。
真面目にやれば。
いや、そんな空気を作り出すのが難しい。
それに、真面目、の意味も凄くニュアンスが難しい。

今後は、高木健旨監督代理の手腕もあるかもしれないが、きちんと11人が連動する、サブも含めて90分とロスタイムをコントロールするという当たり前のことをきちんとやれるか、まずそれを取り戻すのが大前提だと思う。
まずは、勝ち点1をきちっととる戦いをして、そこに、攻撃を上乗せできるか?
弱いチームは守備が弱い。
点を取らないと勝てないが、点をやらなければ負けない。
まだ2試合しか終わっていない。
だから、落ち着いて、やり直す時間はある。
2023年4月12日22時59分 エア指揮官。

寺田 次郎 に
16時間 ·
プライバシー設定: 公開
晩飯は砂場のかけそばとおにぎり。
コンビニで日経買うついでに #アサヒ芸能
#佐藤優  がロシアの解説。
#ナチス  化する日本を婉曲表現か?
正義より政治。
いつの世もそんなものだ。
明日は9時53分の前に、改札くぐらないと。
いや、どうせ、明後日から3日連続横浜だから一緒だろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?