寺田 次郎 に
12月5日 14:35 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月5日
昨晩は #一直 #Jizo  とはしごして、最後は #小僧またお前か
お金だけの関係は淋しい気もするが、現実問題ほぼお金だけの関係の飲み屋の方が気楽でもある。
ビール一杯の利ザヤで受け取るストレスと手間。
見えない線引きがあるのは気楽。
一方で、グダグダ飲めば数千円。

僕の心は乾いているが、実は他の人の心も乾いている。
そんな心に #スーパードライ
11時に目覚め、東北案件が決まりかけるも、いきなり他所に。
せっかく #NR懇話会  現地参加できると思ったが、甘くない。
ただ、昨日に続き、美容や訪問診療の求人に応募を続けていく。
もう金しかないもん。

いつか大盤振る舞いするわと、せせり二本300円。
外食にしては安いが、普通のご飯と比べれば高い。
この大将も味覚がいいのか、味加減や歯触りの水準は高いと思う。
微妙なセンスと言うのは教えられない。
偶然と自己研鑽の賜物。
教えられない、と言うのは嘘か。
教えるのはひどく難しい。

写真の大根は微妙に違うが計4個。
後者が当日仕込み開始のもの。
しかし、それでも柔らかく、強く残った大根の香りがまた酒を進める。
一夜越しと当日のどちらもうまい食材と味付け。
ただの偶然かもしれないが、まさに焼き鳥屋のオヤジの風貌ながら、いくつかのメニューの味は繊細極まりない。

ネギ筋ポン酢も微妙なバランスで、永遠に酒を飲めそう。
むしろ、もっと高級な店の裏方で仕込みやった方が、金になるんじゃないかとさえ思う。
しかし、そんな経営判断も難しい。
どこの誰からどの程度のお金を頂戴するか?
そんな事言ってると、人材派遣会社が #東京美容外科  を紹介して来る。

それやったら、直で再度お願いする。
僕はキャラがたっているので、ぬるい院で、我を殺しながら、診断技術と私生活とバランスとりながらやって行く。
しかし、それなら、今の規模で、僕ごとき古い知人は特別扱いできないので、他所の方が良い。
3+1で週4日ぐらいが一番生活のバランスがいいだろう。

昨日は #Jizo  で初めての唐揚げ。
美味しかったが、500円。
ビール290円とは不釣り合いな気もする。
そして、呑み放題付きコース料理の安さが光る。
そして、これまで学生アルバイトっぽいのが多かったのが変わっていた。
また、焼酎の器が硝子になった。
そんな変化も10年以上通っていればこそ。

今日は #一将丸
#鮪丼  は美味しい。
年を取れば、ほぼすべての娯楽が金絡みになる。
どうせ、もともと好きでやっている医師でもなければ、崇高さを語る組織の闇で潰れた側だ。
#売女 #ズベ公  という表現は好きではないが、後輩男子を脅して #性的搾取  する産科女医を守る #関西医大

#ヒポクラテスの誓い  を唱和させ、#ヒポクラテス の像を飾る建前。
まさに、#731部隊 #白い巨塔
ただ、世の中はそんな建前と陰惨な現実でできている。
それこそ、#銀英伝 #ロイエンタール #ならばお前も国を奪ってみろ
怠惰な僕は何度も自分に語り掛けるしかない。
死なばもろとも。

#甲南医療センター #研修医過労死事件  もまだまだ引っ張って揉消されることだろう。
その結果、若手医師若手弁護士は残らなくなり、関西はもっとぐちゃぐちゃになる。
それはとてもいいことだ。
#人情の町  なんてものは嘘っぱち。
たまにいい人もいても #金と金と金
それは大阪以外もそうか。

寺田 次郎 にさんが過去の思い出をシェアしました。
12月5日 16:00 ·
プライバシー設定: 公開
#岡田大志  凄まじいメールだった。
まあ、プシコの中毒患者が何を噴こうが知ったことではない。
#関西医科大学 #産婦人科 #通あゆみ

寺田 次郎 に
12月5日 16:13 ·
プライバシー設定: 公開
バイトが立て続けに入らない。
まあ、そんなもんか。
阿漕なバイトが入って、実際に給与が振り込まれて、はじめて、貯金になる。
当たり前。
派遣会社の求人って釣りも結構多いらしいし、そんなに甘くない。
そもそも、#画像診断 って、#放射線科専門医 ないと金にならない。
むしろ、邪魔か。

もっとも、適正価格か否かは、誰が決めるものでもない。
サービス業はそういうもの。
正しい診断なんか聞きたくない、分からない、甘い言葉だけください、って人もいる。
安心をください、大丈夫だと言ってください、などと寝言を言ったら、そんな言葉はホストクラブでもらってくださいと僕は言う。

そういう性格なんだから、やっぱ、脱毛やAGAでやりたい人はやれば主観的幸福を得られますよと言う役割が良いだろうか?
もっと愛想のいい奴にとってかわられた時の準備に勉強や左遷の準備をしておけばいい。
#今だけカネだけてめえだけ  でも、自覚があれば最悪にはならない。
世の中そんな人だらけ。

寺田 次郎 に
12月5日 19:35 ·
プライバシー設定: 公開
酒井高徳、ヴィッセル神戸サポーターに感謝とお願い 「この結果を機に変わらなければいけないのは選手、クラブだけではなくサポーター方も一緒です。良い時ほど厳しく、悪い時ほど
QOLY.JP
酒井高徳、ヴィッセル神戸サポーターに感謝とお願い 「この結果を機に変わらなければいけないのは選手、クラブだけではな

寺田 次郎 に
12月5日 19:40 ·
プライバシー設定: 公開
「アルミホイルに包んだおにぎり」をデートに持参し険悪な雰囲気に…“年収1400万円”男性が犯した致命的なミス | 日刊SPA!
NIKKAN-SPA.JP
「アルミホイルに包んだおにぎり」をデートに持参し険悪な雰囲気に…“年収1400万円”男性が犯した致命的なミス | 日刊SPA!

寺田 次郎 に
12月5日 20:21 ·
プライバシー設定: 公開
#Jリーグアウォーズ #J30 #ベストイレブン  に #アビスパ福岡  の選手がいないのが良い。
言い換えれば、#長谷部茂利 監督の優秀さを際立たせる大人の演出。

寺田 次郎 にさんは博多駅 - Hakata Stationにいます。
12月5日 20:53 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
今日は18時前に喫茶店を出て、#鳥せい Cセットで祝杯。
それから、#串八珍 でも990円セット。
〆は #朝陽閣 #天津飯セット
また否定されそうで、ちょっと寂しくはあるけど、#Jリーグアウォーズ #J30 #優秀監督長谷将 #長谷部茂利 #アビスパ福岡  の裏で二年半弱頑張った。

客観的には存在しない。
消されたブログとその前後で現れた、#JFA のメッセンジャー。
専門家を超える非専門家など認めない。
放射線科でもサッカーでも僕の人生は変わらない。
まあ、ええやろ。
#リスペクト  なんか口先だけ。
それが #ヤクザの論理
アレの副反応の話教えなかったらよかったな。

とはいえ、とりあえずは、良かった #アビスパ福岡
皆言いたいことを言っているし、それがサッカーの楽しみ方だが、現実的には抜ける数名を補うことができればと言うラインだろう。
博多に引っ越さないの?
感情を制御できる自信がない。
関東に移籍して、年に2-3試合が一番いいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?