寺田 次郎 に
11月19日 14:19 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月19日
昨日は、#関西NR の後、21時前に、 #烈火  で #ゴリ唐 #ラーメン  食べてしまった。
そして、家で焼酎飲んで爆睡。
三度寝して11時半。
脳みその透明感と何もない虚無感に自分の人生を思う。
#京都大学  の先生と喋りながら、恐怖と使用価値が自分を縛っていると気付く。

#世界一の放射線科医 #下野太郎  に挑む必要もないが、一種の職業病。
首から下で勝負。
それも勝てそうになければ、発想力や放射線科の外側の能力で勝負。
それはともかく、#関西医大 #滝井  が臨床教授募集のようだ。
余った人員か近隣の大学から横滑りするだけだろう。
#米虫敦  教授爆誕?

お昼は、久々、#北新地仙酢。
若干モノは良くなったらしいが、値段が倍近くなった #鮭親子丼  ウーロン茶と消費税も込みで3080円。
ただ、場所と、近隣の鮨屋が土日のお昼をやってないことを考えると、客足の減った中で利益を確保するには仕方ない。
もう通えない額ではあるが、たまに勉強にはいい。

隣は昼から握りの客であふれていた。
握り寿司も値上がりしたが、それでも客はつく。
先代組長ほど才気煥発ではないが、今のたけちさんにも彼なりの味がある。
そして、今日も丼を渡す黒ポニの若い子に手が触れ、チョロさを発揮してしまった。
チャラさを発揮できないのはどうしようもない。

また、出稼ぎしてから来ます、と告げ、#京都大学放射線科 を思い出す。
彼らもまた、新人や権力に追われる立場でもある。
#関西医大  とは素養の違う医師ぞろいなので、それはそれで大変。
それはともかく、甘い言葉で慰められようが、バイトなりなんなりで20年、あるいは一生稼がないといけない。

僕らの世代は、一度でも専門医を取るか開業するかの世代。
あるいは、買い叩かれるか?
ロマンも義理人情浪花節もない。
神戸中央市民では、昭和の体制らしいが、多分、当面、神戸や京都の勤務や教育はこのままいくのだろう。
良い悪いではなくて、そういう知識を持って、どの地域のどの職場に行くか?

寺田 次郎 に
11月19日 14:34 ·
プライバシー設定: 公開
そりゃ、選手選考でフィジカルモンスターばかり集めたからでしょう。
早く走ることは大事だがいつ走るかはもっと大事だというクライフの言葉を選手や指導者の大半が理解できないことを理解した。
オシムさんなら、どういう皮肉を織り交ぜて称賛するでしょうかね?
見世物と国威掲揚には良いですが、若者がサッカーをしなくなる問題が横にあります。
日本代表はなぜこれほど強くなったのか? 中村憲剛・佐藤寿人に聞いた
SPORTIVA.SHUEISHA.CO.JP
日本代表はなぜこれほど強くなったのか? 中村憲剛・佐藤寿人に聞いた

寺田 次郎 に
11月20日 0:56 ·
プライバシー設定: 公開
膝がピキピキしてたのと、急募の案件が出て、#大阪公大整形外科 #サッカー  をお休み。
北九州に。
23時を過ぎていたこともあり、ラーメン屋もおおむね閉まっていたが、#エビス屋昼夜食堂。
ラーメンは終わり、でも #ちゃんぽん #チャンポン  作ってあげるよ。
660円。
都会じゃ、あり得ない額。

率直に言って、予想を超えた味。
若干、塩味濃いけど、豚とキャベツのうまみが濃厚に溶けていた。
東京だったら、1200円でもおかしくない。
そんな事言ってたら、野宿を久々にさせてくれた教授から #RSNA  来ないの、とか連絡が来た。
調べたら40万円。
現在年収百万の人間の飛ばす額じゃない。

今日は #それでも歩は寄せてくる  の最終回アンケートを提出してから移動したが、歩どころか、無職の僕が今さら何を。
30歳の時の若さや元気もない。
自腹を切って #アメリカ合衆国  や #日本  に搾取される必要はない。
滅べばいいんだよ。
原油と為替のどっちが崩壊するかのチキンレース。

今日はみずほに間に合わなくて、さくら。
若鶴酒造のハイボール、赤いサッポロビール、かたのさくら300mlで、おつまみは昨日買った厚揚げ。
ま、何も未来などないし、別に、気紛れ以上に、社会だの何だのに、色々くれてやる必要もない。
クソみたいな社会なんだから、クソみたいな未来でいいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?