見出し画像

9・【#浦和レッズ × #アビスパ福岡 |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第5節|2024シーズン| #Jリーグ#シャハブ #イラン #国際情勢 #ノドン #八百長 #古参サポ。 #金 #ビットコイン #ぼろ儲け



【#浦和レッズ × #アビスパ福岡  |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第5節|2024シーズン| #Jリーグ
#シャハブ #イラン #国際情勢 #ノドン #八百長 #古参サポ#金 #ビットコイン #ぼろ儲け

https://www.youtube.com/watch?v=OOui7afK048

https://www.youtube.com/watch?v=-woBrXr7A7g

細かく見る元気もない。
ただ、先制点の相手のミスと言い、スコアコントロールだろう。
ファンが使った視聴率と金が反映される試合がある。
それは、もう、どうしようもない。

証拠はないけど、逆に、アビスパとしては、長谷部監督への信頼が揺らぐこともない。
グローリの休みも織り込み済みだろう。
今期は残留確定だけになりそうだ。
そうしないと、他のチームも盛り上がらない。
あるいは、スポンサーの金なり、無理やり生試合やテレビの視聴率でもかき集めるか?

僕も、八百長抜きの技術戦術を求めて生きてきた40年があって、なかなか、受け入れがたいけど、それでも、前を向かないといけないと思う。
アビスパの苦悩を見てきた、本当の古参サポもそうだろう。
苦みを知らない奴を、ギリギリ古参サポに認定して、そして、盛り上げさせるために、汗をかく、涙を流す。
それが本物の、古参サポ。

僕は、古参でも、本物のサポでもなく、2021年に、70万円まとめてツッコんだだけの、怪しいトークンサポ。
それでええやんか?

ちなみに、円とドルが希釈される。
手嶋龍一のウルトラダラーで描かれた、スーパーノートの始末。
貯金を金の地金かETFに変えて、相対的に儲けて(儲かったのではなく、損を免れるだけ)、アビスパ福岡を応援しよう。
(投資は自己責任)

2024年4月2日。 専門は医学ではなく、サッカーと政治経済。 エア指揮官 寺田次郎。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?